山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

Happy Birthday

2011-06-06 02:33:47 | 日記
昨年の、僕の誕生日は、息子の具合が悪く病院に連れて行きました(昨年の誕生日のブログ参照↓)
Many Happy Returns of the Day!!

今年は、そのようなこともなく、とてもHappyなBirthdayでした。

今日は、妻と息子が誕生日ケーキを作ってくれました。

妻がまずシフォンケーキを作りました。

エッジがきいた形ができたそうです。

それに、息子が妻の指示のもと、フルーツでデコレーション。


このようなケーキが完成。


この作業は、僕には公開されていませんでしたので、僕は別室にいました。だからこれらの写真を撮影したのは妻です。

今日のごちそうは、寿司と義父が作ってくれた新鮮野菜を使った妻の料理。

食後に、先ほどのケーキが僕に公開され、キャンドルを吹き消すセレモニーの後、ケーキを食べました。







そうです。今年で46歳になりました。

息子からは、お手紙ももらいました。


今年も健康に気をつけ、幸せに過ごしたいと思います。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度新見公立大学・短... | トップ | グラウンドの華(花) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (はるか)
2011-06-09 15:12:40
わお!
46歳なの?
びっくりだなぁ

ほんと、いつも幸せな家族の姿が浮かんでくるブログで、ほんわかするね

息子の就活がなかなかうまくいかなかくて
落ち着かない日々だったけど
やっと本日(6/9)内定をもらったので
一安心です
残念ながら、希望の会社はことごとくES切りで
内定した会社は一番気がすすまない会社なんだけど、この就職難の中、決まっただけでも
ありがたく思わないとかな

おっと、ここで近況報告しちゃってごめんね
返信する
おめでとうございます (山内 圭)
2011-06-10 00:42:01
そうです。
46歳となりました。
子どもの頃から考えたら、46歳なんてすごい大人だったのに、自分がなってみると、こんなものかという感じですね。

Rくん(息子さん)の内定、おめでとう。
第1志望ではなくても、その会社に決まったということは、その会社にきっと縁があったのでしょう。将来、だから、この会社に決まったんだと思えるように頑張るよう、お伝えください。

返信する

コメントを投稿