山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2014年9月15日)

2014-09-21 00:51:45 | 旅行
2014年9月15日(月)、アメリカ研修旅行の本格的な研修部分が始まりました。

朝は、リチャード先生が迎えに来てくださり、ニューヨーク州立大学ウルスター校に行きました。

学内を少し案内してもらった後、


看護学科の見学をさせてもらいました。






その後は、学内のチャイルドケアセンターを訪問させてもらいました。

子供たちの写真公開はNGなので、園内を紹介していただいた先生との写真を載せます。


お昼はカフェテリアで食べました。


学生たちが話しかけてくれたり、


リチャード先生のネームカードの授業があったりしました。


リチャード先生は2010年に僕が書いたカードも保管してくださっていました。


午後は、有名な陶芸家ジェフ・シャピロさんを訪問しました。






夕食はキャラさんスティーブさん夫妻宅でいただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ研修旅行(2014年9月1... | トップ | アメリカ研修旅行引率出張よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿