山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

東尋坊に行く(2013年8月22日)

2014-07-04 23:33:25 | 旅行
昨年の夏休みの家族旅行を振り返っています。

先日書いたように、8月22日には、永平寺に行きましたが(永平寺に行く(2013年8月22日)参照)、午後は東尋坊に行きました。



東尋坊というのは、この断崖絶壁から落とされた(悪漢)僧侶の名前からついた地名だそうです。
*ただし「悪漢」というのは、勝者側からの評価かもしれません。歴史というものは勝った側から語られるものですから。



行き当たりばったりの旅行ですが、何とか最終の遊覧船に間に合い、海からの東尋坊とその周辺を楽しみました。

















本当はこの東尋坊タワーにも上りたかったのですが、時間がなく、断念しました。


せっかく越前の海に来たので、夕食は越前の海の幸をいただきました。




とてもおいしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第197回新見英語サロン報告(2... | トップ | 本日の新見英語サロンはあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿