山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

人生ゲーム

2011-08-17 00:09:38 | 日記
実家の押入れに保存されている「人生ゲーム」。

僕たち兄弟が子どもの頃楽しんだものです。

正月に帰省した際、息子とやってみたのですが、今回の帰省でもそれを覚えていたようで、「じんせいゲームをやりたい」と言うので、やってみました。



このゲームは、波乱万丈の人生を歩み、大富豪か貧民になるかというものですが、息子はこれからどのような「人生ゲーム」が待っているのでしょうか?

僕自身も、今後の人生ゲームもこれまでと同様、楽しんでいきたいと思います。

また、このゲームは現代版が出ているようなので、僕がやっていた昭和版とどのように違うのか確認してみたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の「はしご」 | トップ | 岡山市デジタルミュージアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿