山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第136回新見英語サロン開催報告

2011-08-31 23:07:29 | 日記
前日の第135回に続き、8月10日(水)第136回新見英語サロンを開催しました。

この日のゲストは、元新見市ALTで現横浜市ALTのジャマイカ出身Dave Collymoreさん。


Daveさんは、8月7日の新見ふるさとまつりに合わせて、1週間、新見に「帰省」していたのです。
(新見ふるさとまつりに参加参照)

Daveさんは、新見在住時には、この新見英語サロンに常連として参加してくださっていた上、プレゼンテーションも数多く行なってもらっていました。
(第126回新見英語サロンのお知らせ並びに第126回新見英語サロン開催報告(Dave Collymoreさん送別会)参照)

今回は、4月からの横浜での新たな生活についてプレゼンテーションをしてもらいました。


急に開催が決まったので、参加者が少なめで残念でしたが、それでも、皆さん、久しぶりにDaveさんと再会できて喜んでいました。

最後に、記念撮影もしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最高位 | トップ | Niimi English Salon #136 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿