山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

姉妹都市New Paltzからの訪問者を迎える(2023年10月7~9日)

2024-01-02 22:31:13 | 日記
姉妹都市New Paltzとの25周年記念式典に参加するためNew Paltzからニューパルツ国際交流協会のDave Caccamo会長、同協会のBrandon Berra新会長、および会員のEthan Torresさんが新見を訪問してくれました。

10月7日(土)、まずEthanさんが到着、DaveさんとBrandonさんも同じ電車に乗っていたのだが、降車が間に合わず電車は北に~。

取りあえず、Ethanさんを新見美術館に案内しました。



新見美術館では大村雪乃さんのシールアート展を開催中でした。



その後、遅れて到着されたDaveさん、Brandonさんも合流し、BrandonさんとEthanさんのホームステイ先の赤木さん宅にて夕食をごちそうになりました。



翌10月8日は、記念式典の日でした。









この日は井手原さん宅でDaveさんをおもてなしいただきました。



そして、10月9日は大佐町方面にお連れしました。


Brandonさん、Ethanさん、出発前にホストマザーの赤木さんと


大佐神社のお祭りに参加させていただきました。


大佐総合センターにあるニューパルツから寄贈されたタペストリーの前で


瀧崎さん宅(Daveさんと瀧崎さんは久しぶりの再会)

その後、3人は新見駅から出発されました。




ニューパルツ姉妹都市交流25周年記念式典についてはこちら

新見市(旧大佐町)とNew Paltz Villageの姉妹都市交流25周年記念行事(記念式典)(2023年10月8日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

1998年10月9日に旧大佐町(現新見市)とアメリカ合衆国ニューヨーク州のニューパルツ・ヴィレッジの間で締結された姉妹都市交流、2023年で25周年となります。幸いなことに僕自...

goo blog

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度新見市国際交流協会... | トップ | 新見美術館「大村雪乃シール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿