山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ランチョンセミナーでのオーストラリア研修報告(2015年4月22日)

2015-05-06 23:00:09 | 旅行
新見公立大学看護学部では、毎月ランチョンセミナーというものを開催し、昼休みに昼食をとりながら、教員が交代で研究や研修についての報告をするのを聞くということをしています。

毎年4月は、海外研修報告ということで、3月のオーストラリア研修旅行の報告をこの3年間行ってきました。

今回もその順番が回ってきたのですが、僕が同じような報告を写真と内容を少し変えただけするということでは聴衆も飽きてきてしまうでしょうから、今回は、引率に同行してくれた若い藤田先生に報告役を譲り、僕は、前座的にその紹介をするのみとなりました。

ということで、藤田先生から新鮮な報告がされて、よかったです。

藤田先生、お疲れ様でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市報にいみ2015年5月 | トップ | 第39回日本ジョン・スタイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿