言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

明太子のきゅうりボート

2012-02-21 10:43:45 | 母:料理メニュー

先週、家族4人揃って「温野菜」のお店に行きました。
メニューを見ながら長男が、
キュウリの上に明太子を盛った一品を
頼もうとしたので、私は、
「家に明太子があるから!せっかくの外食だから、
ママが作れないものを注文してね!
後日、必ず同じ様に作ってあげるから!」
…とストップをかけました。
それで、一昨日約束を守り作りました。

そして、盛り付けした命名は…
「明太子のきゅうりボート」



写真をアップして文章を書きながら、
入院中の母を想いました。

手術日程が来週に決まり
無事を祈りながら浮かんだ単語

きゅうりのきゅうと明太子の明を
組み合わせして「きゅう明=きゅうめい=救命」
病気の大波にさらわれないように…
「救命ボート」をいつでもどんな時にも
常時待機させたい…母のすぐ傍に…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿