言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

オムライス好きのケチャップでピラフ

2011-09-06 22:26:25 | 母:料理メニュー

先日、スーパーで美味しそうなケチャップを購入しました。

元祖オムライスのお店、大阪の老舗「北極星」監修
「醤油と日本酒の風味がきいたまろやかな味わい」
…と書いてありました。

朝食に目玉焼きを食べたので
ランチはオムライスでなく、
このオムライス好きのケチャップを使ってピラフを考えました。

ツナ缶・ウィンナー・ミックスベジタブルを具材に
調味料は、オリーブオイルに塩・コショウ・コンソメ顆粒を少しずつ
隠し味にカレー粉を効かせました。
ご飯と炒めてから色づく程度に
このケチャップを混ぜて、
盛り付け後の飾りにも描いてみました!




みじん切り玉ねぎ炒めもせずに、
前日の残りご飯で済ませた
超簡単スピード手抜き料理
…にも拘わらず
この、こだわりケチャップのお蔭で
とても贅沢なリッチな雰囲気を
味わうことが出来ました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿