森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

今だからこそ、彼を思い出す。

2020-05-03 10:25:00 | 同じ時代の船に乗る

昨日、5月2日は忌野清志郎さんの御命日でした。

2009年からあっという間に11年も経ってしまったのですね。

それでも、いや、

こんな時代だからこそ、彼の事を思い出してしまうのです。

 

もし彼が生きていたら、何を言うかな。

ううん。

戻って来て、清志郎。

そしてズバッと言ってよ !

そして歌ってよ !

今と言う時代をさ。

 

今日は憲法記念日。

『この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。

出典:http://virates.com

 

☆              ☆

彼が亡くなった時に書いた記事は(2009年5月5日)→キミ、かわいいね

その年の母の日に書いた記事は→デイドリーム ビリーバー/母の日に・・・

 

だけど私の記事は、思い出を語りまたなぜ母の日にそれなのかを語りとなっていて、その記事も読んで欲しいけれど、「今は良いです。」と言う方のために、その二つの記事にお借りしたyou tubeさんを貼っておきますね。

 

キミかわいいね・初期のRCサクセション

 

THE TIMERS - デイ・ドリーム・ビリーバー (Hammock Mix)

やっぱり泣ける。

ラッタさんに電話しようかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《2020年の》主婦の日常日記... | トップ | ステイホームに役立った「JIN... »
最新の画像もっと見る

同じ時代の船に乗る」カテゴリの最新記事