森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

精霊の守り人/第一回「女用心棒バルサ」

2016-03-24 07:58:38 | テレビ・ラジオ

3月19日(土)に放送された「精霊の守り人」を録画しておいたので、遅れてやっと見る事が出来ました。

再放送は3月26日(土)午前0時10分から(25日深夜)。

 

これは「守り人シリーズ」全話ドラマ化と言う事で、3年かけて22話を放送予定で、今年は4話。

だけれど1話目を見たばかりなのに、

「え~、今年は4話しかやらないの!?」と早くも寂しさまで感じてしまう始末です。

 

このようなファンタジーは大好きです。

それにこれ、映像が凄いですよね。

雄大な景色のシーンからワクワクしちゃいました。

バルサとジグロの過去が織り込まれ、なぜ彼女が王子チャグムを助けようとするのかに説得力が出ましたね。

綾瀬さんの殺陣も美しい。

 

美しいと言えばチャグムの母の二ノ妃。息子を守るためには何でもするしなんでも利用するというちょっとダークな所も良いですね。

 

まだ始まったばかりなので、深い感想などなく、ただはしゃいでいるだけなのですが、チャグムに宿ってしまったものの正体(結構ばれているけれど)も気になるし、帝がなぜにそこまで恐れるのかも気になるし(だいたい分かるけれど)、気になることがいっぱいです。

チャグムの力は、王宮を訪れた者(頼まれ屋のトーヤとか)に神の力があると信じらせるに足る何かがあった事は確かなのですね。

みんなはそれが帝の力だと思ったわけで、それを間近で見てしまった帝の気持ちはどのように揺れたのかと想像してしまいます。

帝は神である。魔物を倒して建国したから。そんな神話が土台にある新ヨゴ国。

自分の子供でありながらも、その力を恐れて暗殺を命じる帝の心の闇はどのようにこの物語を包むのか・・・・・

長い髪の藤原帝。登場回数は少なくてもインパクトは大きい。

今後が楽しみですね。

 

 

後、やっぱり書かずにはいられないのは、キャストで頼まれ屋のトーヤの加藤清志郎君も大きくなったなと思ったのですが、なんたって高島礼子さん !

美しい顔を封印してのトロガイ役は凄いって思ってしまいました♪

見どころがたくさん。

次回も楽しみです♪

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕だけがいない街」 | トップ | 「ナース・ジャッキー最終章... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事