森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

見えているものは氷山の一角だ!

2015-01-30 15:58:43 | 家族スナップ

ちょっとだけコーヒーブレイク。

なのでお気楽な事を書きます。

 

先日、用があったのでルート君に車に乗せてもらい、用をすましランチに出かけました。

その車の中で、彼が掛けてくれた曲は

↓   だったのです。

 

ありがとう - いきものがかり

 

声にも内容にも癒されるいい歌ですよね。

なんていうか優しいルート君にもピッタリの曲です。

「いつもこんな曲聴いてるの?」と私がニコニコして聞くと、

「いやあ、おばちゃんはこういうのが良いのかなと思ってかけたんだ。」

「うん。確かにこういうのが好きよ。でも別に君の好きな曲を掛けていいのよ。」

 

ルート君は学校のお勉強は、かなりイマイチの人だったし、大人しいので最初は彼を侮る人も多いのだけれど、こういう気配りを見ると、大切な事は学校で付いた数字ではないなと思うのです。

 

「俺が普段聴いてる曲は、バリバリで、うーん、おばちゃん、どーかな。」

「いやあ、たいがい平気よ、私。むしろ聴いてみたいわ。」

「うんじゃ。」

と言って流れてきた曲は・・・・・・・

「メガテス 」 と言うバンドでした。

 

ふんふん。なるほど~・・・・。

 

私はおもむろに言いました。

「なんか、クラウザーさんが出てきそうですね。」  注:「デトロイト・メタル・シティ」の。

「うん?はい?ああ、そっね~。」

と、運転ノリノリのルート君でした。

 

じゃ、頑張ってお仕事します。

※       ※

 

お仕事が終わったので、ちょっとまったりです。

&追記です。

同じ曲ではありませんが、ルート君の好きな音楽はこんな感じ。。。。。

 

Best Of MEGADETH - 3 HOURS OF THRASH! - [Full Album] (2014)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 season13第13話「人生最... | トップ | 年の初めには夢を見よう2015 »
最新の画像もっと見る

家族スナップ」カテゴリの最新記事