たぶんずっと前からそこにあったのでしょう。
だけどずっと気がつかないでいたのです。
今年になって、マンションの知人から教えて戴き4月4日に出かけてまいりました。
前とその前の記事のトップにも、その記事を載せたのですが、あまりの美しさに狂ったように写真を撮ってきてしまいました。
それで久しぶりにフォトチャンネルを作りました。
似たようなものばかりに見えますが、それでも色が混ざり合ったその風景に心が踊りました。
ひとりで花の写真を撮っていたら、通りすがりのおじさまに撮って差し上げましょうと言われたので、私も花を背景に撮って頂きました。
お返しに私もその二人組の紳士の写真を撮りました。
その後、菜の花よりも小さな子供を二人連れたお母さんが、子供たちの撮影会をしているのが微笑ましくて、3人で撮りましょうかと声を掛けました。
喜んでいただけましたが、私自身もそれが思い出になったような気がして、なんだか嬉しかったのです。
さあ帰ろうと歩いていましたら、後ろの方で、
「ここの人は凄いお花持ちだねえ。」と子供の声が聞こえてきました。
「えー、お金持ちじゃなくて、お花持ちなのねぇ。」と、その子供の言葉が愛おしいと言うようなお母さんの声が聞こえてきました。
私は思わず微笑んで、何かささやかな幸せのおすそ分けを貰ったような気持ちになりました。
Thank you