バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

千ヶ峰の見える丘

2020年07月18日 | イベント紀行
 外食する気分になったら、まず蕎麦をと決めていました。
神崎郡神河町の蕎麦屋に出向いたら、店主が門口に立っておられて「今日は休みだわ」と、車まで近づいて来られました。
お休み日が一日増えたのだそうです。
残念でしたとお別れして、ラベンダー公園に向かっていると夫が幟を見つけてバックをしました。
十割蕎麦の蕎麦処のようです。
案内に従って進むと古民家に行き当たり「ごめんください」と入店しました。





ご時世柄か、お暇(いとま)するまで客人は私達二人だけでした。
ご主人様と奥様が、それぞれひと膳ずつ持って運ばれて来た蕎麦は、手打ち十割の独特の歯触りがあって、切り口も美しい、大変おいしい蕎麦でした。
コロナが完全に落ち着いたら、私の友人にもお知らせして再訪したいお店です。

もうひとつの目的は、同じく多可町加美区にあるラベンダーパークです。
夫の友人が出向かれた時は時期が良かったのでしょう。
「K君が綺麗だったと言っているから、君も連れて行って上げよう」と張り切っていましたが、花は末期に該当しました(笑)








お土産物が充実していて驚きました。
ラベンダー柄の、手帳や便せん、ハンカチなどを購入しました。



にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉越同舟の暮らし方 | トップ | 元気になぁれ! »
最新の画像もっと見る

イベント紀行」カテゴリの最新記事