バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

元気になぁれ!

2020年07月19日 | 料理日記

レモン汁、はちみつ、塩、おろしにんにく、水、片栗粉、レモンの輪切りをを火にかけてソースを作りました。
ししとうは裏の畑の物で、取り立てを炒め、塩、こしょうをしました


 夏野菜を見ると「またか病」が現われ、台所行きにブレーキが掛かるようになりました。
いつものことなので、ここは耐えるしかありません(笑)
息子家から贈られて来た厚切りハムを二枚にカットして食卓に上げました。
レモンソースが爽やかで、ハム好きには少し気持ちが晴れました。



ちょっと外に出ると、ばぁ~と蚊がやって来て、庭作業も一番嫌な季節です。
それでも朝の風景は心の拠り所です。さぁ元気を出して行きましょう!


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千ヶ峰の見える丘 | トップ | 市中の先生 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事