バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

真摯に行動を慎む

2020年05月17日 | 料理日記
 先般、下妹が訪ねて来た時も、二人はマスクをして、玄関框(かまち)で距離を取って話していました。
自粛が緩和された地域の、昨日のTVから見る断片的な街の雰囲気に違和感を持ちました。
再感染拡大が懸念されますね。ひとりひとりの努力が今こそ必要です。
解除は非常に難しい問題ですが、日を重ねる毎にこの感染症の怖さを自覚しています。



レタス、玉ねぎ、グリーンピース、ベーコンの上に、水1C、ブイヨン、塩、こしょう、バターを散らし、ひと煮立ちしたら混ぜ、紙ぶた、鍋ぶたをして弱火で40分煮ます。
その間に歌でも歌っていてください(笑)



まるでフランスのマザーになったような気分の、おいしい一品が出来上がります。
Jが殆どさらえますので困ったものです。



前日の「きのこソース」をアレンジした物です。
ソテーは、塩、こしょうをしただけなので、ぽん酢を少しかけましたが、さっぱりとして、よい選択になりました。


にほんブログ村
ランキングに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材の美しい色 | トップ | 朝の散歩道 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事