バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

「かぼちゃ料理」その 3

2022年07月29日 | 料理日記
<かぼちゃ料理 その③>

☆ かぼちゃコロッケ<カレー味>・2022.7.28(木)

買えば簡単に口に出来る「コロッケ」も、作るとなれば大変な仕事です(笑)
かぼちゃのカットは危険なので慎重に、皮むきも固いので手を切らないように。
玉ねぎのみじん切り、涙涙の一苦労です。
肉と炒め合わせ、多種の調味料も隠し味に使って丸めました。
Jさんが3個半、私が2個半、努力の甲斐あって、あつあつほかほかを「おいしいね!」(笑)



冷凍保存も完備です。          ・オクラの梅肉あえ(同)


・きゅうりもみ(同)        ・トマト豆腐(同)
裏庭の菜園では、夏野菜も終わりに近いですが、少しとれたのを使ってみました。

 今日はうだるような暑さと、夫から報告を受けています。
〇ちゃん、買い出しに行こう!と言いますが、脅かされると行けないじゃないですか。
まだ「かぼちゃ」があるから大丈夫!
次の次で終わりそうなの。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の問題提起 | トップ | 「元気でね」 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事