バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

嫁の問題提起

2022年07月28日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
☆ ゴーヤチャンプルー・2022.7.27(水)

野菜売り場で、じっと見つめてしまうのが「ゴーヤ」です。
大きくてきれいな物でした。
作りたいのが「チャンプルー」で、とても好きな惣菜です。


 コロナ7派の感染拡大の影響を受け、大阪府では高齢者の「外出自粛」が要請されましたね。
世の中全体の行動規制が緩和されたり、ウイルスがまた変異したためですね。
「移ってはいけないので、お年寄りは家にいなさい」と一見優し気ですが、根の深い問題です。
そこまで迫った感染をどう回避すればいいのか、「感染症」は人類の宿命で、生き方までも変えてしまう大きな問題です。

老人野球も自粛命令が出て欲しいですが、「個人の判断」に任されるのでしょうね。
Jのような単純な運動人には、トップの「止め!」の一声が効くのですが、まだ判断されていません。
早いは「英断」遅きは「後悔」。さて高齢者野球よ、君よ、どうする?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぼちゃ料理」その 2 | トップ | 「かぼちゃ料理」その 3 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事