to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

今夜は夜メロ~(^^ゞ

2015-02-20 12:58:48 | Weblog

失うことを知っている慶の強さと、
若さを失っていくことで自信を無くしている結唯―。
独身のふたりであっても生活環境の違いとか、恋に邪魔は付き物だけど、
結唯の場合、不倫相手が毎日職場にいるわけで怖さも倍増です

さて、10代の時「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」で恭子ちゃんが演じたゆい「唯」は
どちらかといえば慶のような、「ホンモノ以外は重要じゃない」
駆け引きになど価値がない
という、、シンプルで刹那に生きるJKでした。
その「唯」、恋のライバルの教師の所に出かけていき、
好きだけの勝負なら自分の勝ちだと言うシーンがありました。
「だって、先生は揺れたでしょう?」
年下の哲也と見合い相手の間で、天秤にかける先生を見透かしたひと言・・・―

今、30代になって演じる今回のゆい「結唯」は、あの時石田ゆり子さんが演じた、
揺れる、ブレるアラサー教師なんですよね~・・・とても感慨深いです・・・

「セカンド・ラブ」注目の第3話は、テレビ朝日系で
今夜11時15分からです~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿