幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

中華 華 (安芸区矢野)のランチ そしてコロナについて

2022-08-14 07:41:45 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週は、妻の癌のけいかについて病院に検査の説明を聞きに行ってきました。
午後からだったので、途中に熊野から矢野におりて2号線に出る手前にある中華華に行きました。



お客さんは多かったです。たぶん少し前にテレビで紹介されたこともあるんだと思います。
週変わりランチが店の表にでています。



今回は、靴を脱いであがる席にあんないされました。これが、なんと快適な。
とても楽です。



選んだメニューは、夫婦で行けば別のものを。小皿をもらってお試しという注文にしました。
ひとつは、週替わりランチの豚肉と野菜のカレー炒め。
少しあんかけ風の普通の野菜炒めとは違います。



カレー味はほんのりと軽くあとから出てくる感じです。
酢豚のような八宝菜のようなそんなイメージでカレーの香りと風味が控えめに味わえます。
味全体としては少し濃いめ。ごはんがすすみます。



僕は、まだ食べていないものをということで、海鮮あんかけラーメン。
これは店の人気ランキングの上位のようです。
前回はあんかけ焼きそばをいただきました。



そして、一緒につけられるチャーハン。少ししっとり系ですが、味の濃さがこちらは逆に食べやすいチャーハン。
他のレタス炒飯なども試してみたいものです。
店の人はとてもてきぱきと動いていて、気持ちよく食事ができます。地域の人にもとても親しまれている
感じがしました。



定番の中華メニュー。この後食べてみたいものといえば、マーボ豆腐ですね。
それが、二種類ありますよ。ひとつは四川風。辛いのが好きならというマーボ豆腐もあります。
オードブルの予約注文の人もいました。人が集まる休みの時にはいいですね。



     撮影機材  RICOH GR Ⅲ

src="//www.hiroshima-blog.com/area/banner003.gif" alt="広島ブログ" style="border:0;width:150px;height:30px;"> このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナについてです。
僕の感じ方ですが、まずお断りしておくことは、僕はしろうとです。話半分で、ふーんと聞き流すぐらいでいいと思います。
いつも科学的というものは少し距離をおいていて、自然の摂理に沿うことが一番いいと思っています。

ワクチンの政策と行動制限では、現在の結果を見れば効果はあったのでしょうが、
成功かというとそうは言えないという現状だと思います。もともとコロナというものがゼロを目指せるものではなく、
毎年インフルエンザがあるのと同じように共存していくものととらえています。
ワクチンは他の動物と共存しないと生きていけません。そのため強毒なものは流行れないのです。相手が亡くなるから。
そこで弱毒化に変異して感染するという方向にいくつかの波で落ち着いていきます。
これまでの期間を見ればまさに自然現象そのものです。多少の時間的なずれを起こしたのがワクチンや行動制限でしょう。

ご存じだと思いますが、毎年のインフルエンザワクチンはウイルスの型を予測して作っているので毎年違います。
今のワクチンはというと、二年半前のものをそのまま。
インフルエンザのワクチン2年前のがあるけど打ってくださいおすすめですといわれて打ちますか?

厚生労働省のおかしな行動に疑問。ワクチンそのものはわからないのでその行動を信頼できるかどうか、
これが一番じゃないでしょうか。二つの動画を見てください。

【ビックリ‼️】悲報と衝撃がいっぺんにきました!ワクチン未接種者よりも2回接種者の方が約3倍も感染している年代が出てくるとは・・アドバイザリーボードのデータを素直に見て考えた。


そうはいっても重症化が怖いという人がいます。
感染するかどうかは、最近のデータではワクチン接種している回数が多い人のほうが感染しています。
重症化しないという言葉を信じている人がいますが、ワクチン接種したら重症化が減るかというとさほど変わらないです。
重症化するかどうかは、まず感染するかどうかです。未接種、回数が多い人どちらが感染しないかという見方も必要かと思います。

【全て公開】本当に努力義務は必要なのか?10才未満のコロナ死亡事例をすべて見ながら考えてみた(2022.8.10時点での内容)


今年の春から始まった子供へのワクチン接種ですが、もともと任意でした。
それが、感染者は多いものの重症化率が低い子供への接種が10月から始まるオミクロンようについては、努力義務に
しようとしています。ここに厚生労働省の説明は今のところありません。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする