幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

海苔弁、がんすまんじゅう、星のベーカリー 新型コロナについて

2022-08-12 07:35:13 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は祝日だったので仕事は少なめかと思えば、想像を超えて多くて夜は9時を回って終わりました。
ひとつ前の記事の「整体で体を整えるということ」についていうと、意志がとても大事ということを書きました。
私は健康でしょうか、治してくださいと病院に通ったところで自分で治そうという意思がとても大事なのです。

ほっともっとの弁当。最近増えていますが、あー、これは昼時間が短いなぁと思ったときは施術の途中に
予約電話をいれて向かったらすぐに受け取れるようにします。



定番の海苔弁当。今はこれぐらいで充分。あまり多くいらなくなってきました。夏から秋に変わろうとしているからかもしれません。



かわりにおやつみたいなものは興味がわいてきています。
数日前に行った安芸津町のがんすまんじゅう。家族に二個ずつ買ってきます。皮が薄くてとてもおいしいです。



星野ベーカリー。ここで買うパンですが、我が家は少しずつしか食べません。それなのにあまり変化がなく食べられる
ところがいいです。
いつもはプレーンを買うのですが、昨日はお客さんが珍しいパンがありましたよと星のぺーかりーで買ってきてくれました。
チーズが入ったパンですが、その側の生地もいつもと違っていておいしいパンでした。
食が大事ですが、食べたいという意欲が大事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材          RICOH GR3     

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナについてです。テレビと新聞だけの情報の人が多すぎて知らないことが多いようです。
ワクチン接種券が届いたら打つものだと思って行動に出ていますが、任意なので各自の状況に応じて自分は
動ずべきか、家族はどうすべきか話し合っていくことが大事だと思います。

厚生労働省は、4月まで未接種の人が感染者が多いようなデータの改ざんと言ってもいいような表現をしていましたが、
今は厚労大臣が謝罪し訂正されています。

浜松市はずっと丁寧な情報提供をしていてよくまとまっています。浜松市ホームページを開いて検索窓にコロナといれると
一番上に感染者動向が出てきます。

  コロナ感染者動向  7月29日から8月4日までの一週間のデータです。  

  

データが地方であることや期間が短いという人もいるかもしれません。
気付いてほしいのは、厚労省がデータ訂正したときは、未接種と2回接種がほぼ同じ、ただ、3回目はその半分ぐらいで
効果があるとみえるグラフでした。
それから日にちがたっ8月になってくるとどうかという視点で見ていただきたいと思います。
接種回数が多い人のほうが感染者が多く、60歳以上基礎疾患があるひとの4回目も未接種を超えています。
免疫をさげすぎると、コロナの重症化は防げるといってもほかの病気に対してとても弱くなるんじゃないでしょうか。
病院へのかかり方と一緒。おまかせではなく自分はどう生きるかということを真剣に考えて行動しましょう。
打つのも打たないのも自分で選ぶというのが大事です。                                               

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする