幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うどんの天の肉うどん

2022-08-23 07:14:54 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は、先に焼き肉敏に行ったのですが、ご飯が切れまして・・すみませーん。というので、
引き返して、それならうどんでしょうとうどんの天に行きました。
もともと、ランチに行くときは、今日はここと決めていくのでその口になっています。

ということで、うどんの天に入って水をいれてカウンター席に置くと、肉うどんの注文をしました。



そして、こちらもむすびはもう切れたようなのでおでんを二つ選びました。
厚揚げとごぼう天です。
うどんの天といえば、夏はぶっかげ地獄なのですが、もしかすると今年は食べていないかも。
春には食べているでしょうが、真夏はまだですね。



普通にかけうどんでもあげや出汁がおいしい呉細うどんなのですが、肉をいれると出汁がより濃厚になって
とてもおいしくなります。
あとで思ったのですが、そうするとスペシャルという注文もいいか。
ここに玉子をひとつおとすとまたまろやかさが出ておいしいと思います。



七味を入れるとまた味が変わります。いろいろと変化していきますが、おいしいものの集合、
それが呉のうどんですね。出汁がいいねぇ。
この日も入店から出るまでとても早かったです。そのために生まれた呉細うどん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材          RICOH GR3     
                                                   

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする