幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

仙水のカツカレー

2022-08-25 10:10:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

呉の観光では皆さんがよく行くところだと思います。潜水艦が止まっていて呉湾がすぐ目の前で見れる
アレイからすこじま。
ここの仙水に行ってきました。よく行っています。



この日は、金曜日だったのでカレーが安い日です。
いつもと違う注文をということで、カツカレー。普通にカレーのトッピングで多いのがカツだと思いますが、
仙水でいつも食べているのは海老カレーなのです。



メニューはいっぱいあります。店内に入ったらレジのところに行って注文と清算を先にします。
paypayが使えるので今は呉市では還元20%もあります。
ということですが、このいっぱいあるメニューから選んで注文なので前に立って悩む人も多いです。



端から読んでいると、一緒にいる人がこれにしよ!と選んだら、えっ?とそれまで読んでいたものが飛んでいきそうですね。
そんなわけで、ここにメニューを載せているのが先に知っておこうという自分のためでもあります。
いつか麺も食べてみたいのですが、これがまだです。
気になるのが、仙水冷麺とチャーハンのセット900円。呉冷麺のようなものでしょうかね。



いいですね、カツカレー。
自衛隊員の人がガッツリ食べる姿が浮かびそうな。ここのカレー、写真の通り想像してください。なかなかいいです。



この店はとても親切な店です。
毎日のように割引メニューがあって、迷っていたら、今日はこれがおススメヨと安いものを勧めてくれます。
昔ながらの食堂の雰囲気もあり、子供を連れた観光の人が来ていたり、とてもいい雰囲気の店です。



実はここに到着したときに少しだけ迷いました。
今年は海自カレーをもう少し食べようというテーマ。すぐ隣にある二階の店に海自カレーがあります。
仙水の金曜日ということで、海自カレーは他の曜日にしました。



海を見ると落ち着きますね。呉の人もここまでの移動はさほど時間がかからないのでいいですよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材          RICOH GR3     
                                                   

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする