幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

出張整体の時に久比のまめな食堂へ

2024-08-13 00:21:07 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------ーーーーー
次の松山出張は令和6年9月4日(水)5日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------------ー

松山出張の前のことです。大崎下島から出張整体の依頼があったので行ってきました。
それぞれが離島だった頃は、島ごとの町の意識でしたが、今ではとびしま海道という仲間意識が生まれています。



縁があれば行って整体をしてきます。息子の恩師でもあるのであったことある人です。
昼に島をバイクでドライブするのは快適ですね。いつか大きいバイクにのって走ってみたいものです。



島には優しいいい人が多いのです。話してみると面白い話もいっぱい。昔懐かしい話が聞けて、
自分の若い頃の風景がよみがえってきます。



さて、その前にランチはまめな食堂に行ってきました。これは計画通りなのです。
大崎下島に行くならランチ後の時間にしてもらって、まめな食堂に寄ろう。久しぶりの訪問です。
それが、なんと、十日ほど前までうちに来てもらっていた看護師さんと一緒になったので、
同じテーブル席に座って食事をしてきました。



店の入り口には二種類のランチが乗っています。800円。内容からするとまあまあお得感がありますね。





選んだ野は唐揚げ定食です。実は選ぶ前に、今日はエビフライが先に完売になりましたと告げられて唐揚げなのです。
どっちも好みなのでいいのです。また次の機会はもう少し早めの到着を目指しましょう。



からげはこんなに大きいです。骨のついた部分もあって全部が同じではないこともいいですね。
みそ汁がついているのかと思ったらキノコのスープでした。
訪問看護の人とこれまでの経過などを丁寧に話して、まあ、内容としては良かったですねとお互いに
納得したのでした。



隣のカウンター席にこちらのオーナーがいて看護師さんに紹介していただきました。
実は、うちに来ていたのは、大崎下島、久比にある「うらにわ」という訪問看護ステーションの方です。
島の外から入ってきて活躍する若い看護師さんたちのグループなのです。



こちらの古い木造の建物は、もとは病院です。その雰囲気もありますが、木造校舎を思い出すような
落ち着いた造りになっています。



過疎化が進む島ですが、いいところがあるんですね。音です。静かですが自然の音が聞こえます。
店に入るときに、隣のお寺ので法話の声も聞こえました。
蝉の声がしっかり聞こえる暑い夏。これも島の夏。

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 令和6年9月5日木曜日の9時から5時です。一部の時間の参加も可能です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントスの焼き飯 | トップ | 初盆にお参りいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。