きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

いろとりどり

2019-05-26 01:49:49 | ネコ

なんだか、日本列島が初夏を飛び越えて一気に真夏!みたいな暑さになってしまった本日。

まだ5月だというのにちょっとエアコン入れてしまいました。

なんか悔しい~。

 

昨日、福岡・筑後でライブ、明日は宮崎・都城で・・九州公演のジュリー様。

本日は移動&休養されていたのでしょうか。

昨日の筑後終了後のTwitterは「チャックが開いてた」で大騒ぎでございましたね。

え?どのチャック?って、今回の1着目衣装にはそりゃあもうたくさんのチャックがついてますので。

えーと、あのー大事なチャックだったのね

で、途中でご自分でも気づかれたジュリー様「・・見たなぁ~」っておっしゃって笑いをとったとか。

あぁーもう~そーゆーとこ、またなんて可愛らしいんだ

 

九州だから暑い!ってわけでもなかったけど(北海道が暑いんだものね)、暑さには十分お気をつけて明日のライブもかっこよくかわいく元気に盛り上がってほしいですねー。

特に今期の衣装はひたすら暑そうだから!

水分小まめにとって対策してくださいませ~。

 

ところで、あのジュリ猫さんの立派な肉球ですが・・おててもあんよもピンク色でしたね。

でも、おめめの縁取りやおはなは黒っぽかった・・よね?

そういう猫さんの場合、肉球は黒のほうが多かったりするような・・。

 

 

アイライン黒でくっきりエキゾチック美人のピノちゃんの場合・・肉球さんもほぼ真っ黒。(若干薄い色のところもあります)

 

全体に白が基調で色素が薄めの子だったらピンクの場合が多いですよね。

 

以前おうちにいた きららちゃんは白地にキジ模様。おめめまわりやおはなもピンクのふんわり系 肉球はピンクが多めで黒も交じってました。

(4つのあんよ全部色がちがってました)

  

シルバータビーのアメショさんの場合はきりりと黒のイメージがあるんだけど、

ジュリー様ご本体は色素薄めの色白美人さんだから、猫さんになってもピンク系のイメージが強いかなぁ?

(イメージとしては淡いシルバー系の高貴なふさふさにゃんこだったけど、アメショさんも似合ってますね。)


・・なーんて、どうでもよいことなんですけど

ジュリー様のおうちのコンマツちゃんはどんな柄なのかしら?

 

それにしても猫の色柄ってほんと千差万別。

ピノちゃんみたいなキジトラさんはそっくりさんで見分けつかない場合もあるかもですが、それでも肉球や縞々の細部は違ってると思います。

ましてやブチの子は・・まったく同じ柄はなかなか出ないよねぇ。

芸術的にいろとりどり。

個性も強くて性格もいろいろ。

でも、うちの子はみんな可愛い~


ひさびさに きららちゃんにお出ましいただいてなんかじ~んときた。


こーんなかわいいお菓子もジュリ友さんからのいただきものですにゃ。

 

 

 

みかぼのまとめがまだ途中だったのに脱線してしまった・・

明日こそ~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOUT! 群馬みかぼみらい館 3 | トップ | SHOUT! 群馬みかぼみらい館 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事