きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!正月初日!LINE CUBE SHIBUYA

2024-01-13 00:33:35 | ジュリー ライブ

久々の・・深夜の更新。

行ってきました!渋谷!

「正月LIVE 甲辰 静かなる岩」2024年 ジュリー歌い初め

いっやー---ジュリー・・すごっ!

もう~もう~ いろいろとびっくり!!圧倒されまくり!

こちらは2024年きゃーきゃー叫び倒し初めああ!もう~すっごくすっごく楽しかったです

もう~何から書くべき??あまりにいろいろすごすぎて。

まずは・・とにかく元気いっぱい超ご機嫌で、力いっぱい目いっぱい素晴らしいステージで、とにかくすばらしいお声!

とっても艶あり伸びあり深みありこれぞジュリー!

なんと久方ぶりの「水噴き芸」も復活でめでたさ爆発~

そして走る!跳ぶ!シャウト~~~!!!

会場歓喜絶叫!熱い熱い渋谷でございました。

これが75歳のステージですか??もう静かにするつもりだったのでは・・?っていうのも野暮ですよね。

「静かなる岩」・・岩=ロックは完全にロックでしたが、「静かなる」は、やはりジュリー流の静か。(あの「BALLADE」と同じくで)

きらびやかなヒット曲多数、さらには「今こそ!歌うべき」のジュリーなロック連発!

色々辛いことも起きている今だからこそ、ひとときの夢を目いっぱい楽しんでほしいという気概にあふれて、ものすごく気力に満ち満ちたステージ。

冒頭「能登半島に、皆さん、愛を、パワーを送ってください!」と心を寄せた言葉が心に残っております。

今はまだできることはないのだけれど、気持ちは寄り添いたい・・想いは同じくです。

 

・・ともかくパワフルな歌とステージングに歓喜感動したんだけれど、んまー今回いちばん度肝を抜かれたのは・・衣装

今まで和服もあったし、ピエロもあったし、大魔神もあり、着ぐるみも2回着て、これ以上何にそんな度肝ぬかれようか?と思うけど‥思うけどよ!?

さらにそんな想像の上を軽々いくのがジュリーなんですね~。

コンセプトは・・スポーツ?ラッパー?ん??ん???

で、いったい何を着ていたの??となるでしょうけれど・・じつは登場の時、ジュリーじゃない方に先にびっくりさせられちゃったんですよ。

スタートちょい押し気味でステージに登場したメンバー様たち見たら

「だれ?あのかっこいい若いギタリスト・・?」と、えらい勘違いしてしまうくらい、かっこよかったのが・・カズさん

真っ赤なジャケットに黒の革パン、髪はリーゼントではなく全体につんつん立ててる感じで、クールなグラサン。めっちゃセクシーダイナマイトなロッカーに

お若いときの可愛くかっこいい感じとも違い、私の知るカズさん史上一等賞のかっこよさでございました。

このところしぶい系というか、地味~な感じでいらしたのでこれは嬉しい大変身これはジュリー様も惚れ直しちゃう?

インに着ているTシャツもカラフルでアートな感じのかっこいいデザイン。

あ、このアートな感じのカラフルTシャツはバンドメンバーさん皆着てらして、それぞれデザインやテイストは違っていて、それがまためっちゃおしゃれでした

(あのTシャツ売ってくださったらいいのに~)

おぉ~~って見惚れたうえで、真ん中で準備してる方に注目すると・・あら?なんかかぶっていてお顔見えないし💦

えー-と、アンパイア?体にもなんだかプロテクターを装着してるし、脛にもプロテクターしてるし・・いったいなに?!!

と、まったくわからぬまま始まる1曲目は・・

左から依知川さん、高見さん、コーラスの山崎さん、謎のアンパイア?の衣装のジュリー、めっちゃかっこいいカズさん、コーラスのすわさんがずらり横並びしての迫力いっぱい「ストリッパー」

あぁ、やはり三浦徳子さん作詞の名曲,きました!

すんごいかっこいいめっちゃかっこよくてテンションあがりました!が、ジュリーの衣装は謎💦

そうそう、あとでX見たら、あれはイギリスのスポーツ「クリケット」ではないかとどなたか書かれてましたわ。

まぁこのプロテクターは前半ではずしたんですが、その下の衣装がまたまたコンセプトよくわからず。

グリーンのポロシャツにボトムは白のパンツ・・ぴったりした感じのスポーツウェア風。そのうえに左右色違いで蛍光ピンクとイエローのレッグウォーマーも履いてらっしゃる!

なんとまぁビビッドなこと!

そしてポロシャツの襟元から‥なんかアクセサリー、大粒のパールのようなものが見えるんです。

そうそう、ジュリー今回はメガネ着用で歌ってらっしゃいました。

なのでそのパールのアクセサリー、もしかしてメガネ用のチェーン?とか私は思ったのだけど、それは違いました。

後半、そのポロシャツも脱いだらマスタードイエローっぽい半袖Tシャツ、インに長そでのアンダーシャツみたいなの着てらして、それがまたまたカラフルで袖がグリーンとイエロだったかな?

で、何本もの大ぶりなネックレスをジャラジャラとたくさんつけてらっしゃるんですよ。

んん?ラッパー??

衣装はそんな感じでめっちゃポップというかスポーティーというかリハーサル中ですか?というか、なんというかな感じで、お顔は端正なジジィさま(めっちゃ綺麗だったー

銀髪にフチなしメガネがきらりと光ってなんだかとってもインテリジェンスでもあり・・って、想像できます?むずかしいよね~💦見てきた私も把握しきれておりません。

・・が!

そんなよくわからぬお姿も・・なんだよ~!めっちゃ可愛いじゃないか~~ はい、そうなんです。めちゃめちゃ可愛かったのです

って、もうほんとにあんたはジュリーならなんでもいいのか!?と言われそうだけど、ほんとに可愛かったんだもの!

バンドメンバー様たちがびし!っとロックにかっこよく決める中、まったく違うんだけど歌う姿はびしっとロックでかっこいい&よくわからぬ可愛さ

なんともいえぬカオスな状態でありながら、歌の素晴らしさ故しっかり感動もしながらきゃ~~と叫び倒しておりました。

(途中メガネをおなかのあたりで拭き拭きしてたのとか、かわいすぎてかわいすぎて

しかしこれだけでは終わらぬのがジュリー!

本編終わるころにはそのお姿にちょっと慣れたのだけど、アンコールで現れたらまたまた!!???

今度もボトムは白のままでしたがレッグウォーマーが両方ピンクに代わり、上半身は何とピンクのノースリーブ

おわわ~!二の腕が見えてるの?!と思ったら、淡いピンク色のアンダーシャツお召しでした。

で、その上にあの「情熱の赤い旗」をマントのようにかぶり、くるまれてらしたのがこれまためっちゃ可愛かったのです。

・・と、ここまでほとんど衣装の説明になってしまいましたわ💦

 

むむ、本編については次回!

セトリはこちら。

そこは知りたくない!と言うお方は見ないでくださいませー。

 

 

 

 

 

1.ストリッパー

2.TOKIO

3.あなたに今夜はワインをふりかけ

4.カサブランカ・ダンディ

5.追憶

6.根腐れpolitician

7.ISONOMIA

8.恋のバッドチューニング

9.おまえにチェックイン

10.ACB

11.マンジャーレ!カンターレ!

12.ヴァニティ・ファクトリー

13.ヤマトより愛をこめて

 

アンコール

14.そのキスがほしい

15.気になるお前

16.LOVE(抱きしめたい)

17.LUCKY/一生懸命

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は渋谷へ! | トップ | 正月初日!静かなる岩 LINE ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶねこ)
2024-01-13 04:12:59
お疲れさまですのに、ありがとうございます❤️
細かく書いてくださってるので、カラフル衣装ジュリーを想像しますが、なかなか難しいです。
最近は、色々ありすぎて😅ジュリー達が楽しんでるなら、いいですよね~🎵
フェスティバルホールの日は、阪神大震災の日、また一緒に黙祷してくれるでしょうか。
能登の人達に心を寄せて、パワーを送って💞
行けますように🙏✨
返信する
Unknown (しのぶ)
2024-01-13 05:29:58
きんぴらさん、お疲れの所アップして下さって心より感謝です。和さんの変身ぶりが良く分かりました。ジュリーの衣装はこれ迄も色々有ったから
想像出来ましたよ😊今日はお昼から抽選申し込みします。何処か1か所位は取れると思うので
ポチポチッとやって見ます。しかし、4月からのツアーは連日コンサートが多数有って、ジュリー始めメンバーの体力は?って少し心配に成りました。私達ファンもジュリー達も健康で無ければって思います。
返信する
Unknown (魅澤)
2024-01-13 13:43:20
きんぴらさん
6月のフォーラムAを
申し込み完了した。
返信する
Unknown (魅澤)
2024-01-13 13:45:25
きんぴらさん
渋谷たのしかったようで。
気になるお前♪いいね🤗
返信する
でぶねこさん~ (kinpira)
2024-01-13 18:31:14
細かく書いたけど・・わかりませんよね~💦やっぱり。
とにかくぱっ!と目を惹く色彩。
ちょっと懐かしのエアロビクスのレオタードっぽさも想い起こすような・・
ってますますわかりませんね。
ぜひ大阪フェスでナマのお衣装確認できますように✨
17日は阪神大震災のあった日なのですね。
ジュリーはきっと一緒に祈ってくださると思います。
でぶねこさんのライブ参加、お祈りしておりますよ!
返信する
しのぶさん~ (kinpira)
2024-01-13 18:39:33
ご想像していただけましたか!?すご~い✨
きっと近いうちにイラスト描いてくださる方が出るのでは~と思うので、答え合わせしてみてください♪
4月からの抽選申し込みされたんですね。
たくさんあるので今度こそぜひ!ご参加叶いますように。
連チャンライブ確かにたくさんありますね~。
移動とライブとほんと体力要りますが、みなさん私よりずっと身体年齢お若く元気そう。
ともかくジュリーとバンドの皆さんの健康、ラストまで無事完走を祈りますー✨
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2024-01-13 19:00:53
抽選申し込みされたのですね。
当たりますように✨
渋谷、めっちゃ楽しかったです~♪
気になるお前、一番好きです♡
返信する
Unknown (冬眠yagi)
2024-01-13 21:01:23
うっひゃ~(O゚皿゚O)
カッケーかずさん🥰
カラフルジュリたん🥰
もうもうもう愛まで待てない🎵
フォーラムまで待てない~っ🤣
返信する
Unknown (Hiroko)
2024-01-14 08:25:34
どうでしょう

あの あざとかわゆさ ったら
最高としか。
あなたに今夜はワインをふりかけ

生で聴きたかった楽曲のひとつでした
隣のジュリ友さんと思わず抱き合いました

遠くに見えたのは、きんぴらちゃんだよね?
元気そうで、嬉しかった♡
返信する
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2024-01-14 11:25:05
むふふ♡
今すぐ逢えなくても灰にならずになんとか待ってくだされ~。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事