きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

うちのねこ  療養中~

2013-03-03 21:52:00 | ネコ

本日はひな祭り~♪桃の節句です。夜はちらし寿司でも作ろうー、なんて思っていたのですが・・・朝から肩が痛い・・頭痛と吐き気まで。寝違えて痛い~と言っていたのも治らず、その上に強力な肩こりでガチガチ。でもなんとか仕事は終わらせて、力尽きました。

夕方頭痛は治まったので買い物に行ったけど作る気力がなく・・今年は出来合いの手まり寿司を買ってしまったー。プラス桃のファンタ♪ 娘がもっと小さいころはちゃんとお祝いをしたのだけどねぇ。蛤の潮汁は作るつもりでいたのに肝心の蛤を買い忘れて帰ってきたし・・。私、大丈夫だろうか??奮発してハーゲンダッツのアイスクリームも買ったのよ。これはお風呂のあとデザートに♪  明日は久々にジュリ友さんとランチの約束してるので、元気も出るでしょう。で、ジュリ萌えをチャージしようと思っていたのにテレビを占拠されていてきょうはもう映画は見れないなぁ。

 なので、きららその後の様子です。

 とりあえず・ほぼ寝てます。エリザベスカラーが邪魔で、寝るのも窮屈そうだけど・・。なにより大好きな毛づくろいができないのがすごーくストレスみたいです。なめさせないためのカラーだからね。仕方ないんだけど。初日は動くにもあちこちぶつかり、食事もうまく食べられず水も飲めず。介助がないとあれこれ難しい状態でした。お皿の距離感がむずかしい・・どのように設置してあげたらいいのかこちらも試行錯誤。初日は私が手に乗せて食べさせたのだけど、1週間ずっとそれはねぇ。食器の下にプラ容器を置き6センチほどの高さにしてガムテープで固定。カラーの円周の中に皿が入るようにして食べています。いい角度で行かないとカラーのふちが引っかかって皿まで届かない~ということに。だいぶ距離感がつかめてきたみたいできょうは上手に食べてました。本人は食べるのに必死なんだけど、その様子は食べてる上にかぱっとふたをかぶせたみたいでなんか面白いです。お水はさらにむずかしくて、背の高いビール用の陶器カップと小さめお弁当箱を土台つけて高くしたもの、2種類を用意。どちらもガムテープで固定しました。カラーの大きさときららの体の大きさを考えてそれぞれに空間を開けて設置。なんだか不思議なオブジェみたいになってます。

きょうは昼過ぎ、いいかげんこの部屋にだけいるのが飽きたのか廊下に出たい!とめずらしく「にゃ~」と鳴きました。でも出すとお供しなくちゃいけないし、ちょっとその余裕がない私。かわりにベランダに出してあげました。ベランダ・・といってもこれがものすごーく狭いんですけどね。半分はエアコンの室外機が占領してるし。でもいつもは出してもらえないところに出られたのが新鮮だったみたいで嬉しそうにしてました。ほこり以外なんにもないんだけど。ベランダの手すりは10センチぐらいの隙間の柵ですが普段だとそこから顔を出して下に落ちるんじゃないかと心配ですが今ならカラーと言うストッパーがついているから安心だったりして。昼間はけっこう穏やかで陽も差していたからよかったみたい。気分転換ができたらしく10分ほどで部屋に戻りました。あとはまたひたすら寝てる・・。

しかし先ほどなにやらやっている・・と見てみたら、後ろ足と尻尾をなめてる!届くんだー。ん?なんだかお腹もちょっと・・届くところはなめてる!なんで届くのか。それはきららがパンダ座りできるからなんですね~。ぽっちゃり体型で安定性がいいのか、足を広げて腰をすえて座ると・・以外になめやすくなるみたいです。傷をなめたら困るのですがそこはちょうど届かないようなのでよかった。ちょっとでもなめられれば満足感があるみたいだし。背中や首は私がブラッシングしてやってます。超きもちよさげ~にゴロゴロ言うのですが、どうしても自分でもなめたくなるらしく、カラーの内側をぺろぺろしています。どこでもいいのかしら。このままカラーしていたらお腹の毛も少しははえそろってくるかもね?でもやっぱり邪魔だろうから早く取ってあげたいわ。8日には抜糸しに行く予定なのでそれまでの辛抱。もう少しがんばりましょうねー。

なんかこわい感じに撮れてしまった・・ヨイショ!とがんばってるきららちゃん

 そういえばピノの様子もいつもと違います。いつもの部屋に入れないのがいやでもっと「開けろー!」と騒がれるかと思ったけどおとなしい。私が1階に行くまでおとなしく下の部屋にいて、ほとんど2階には上がってきません。きららの最新装備がそんなにこわかったのか??いつもよりおとなしくていじらしい。装備をはずしたら・・一気に爆発しそうでこわいですけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー堕ち  音楽劇 | トップ | ジュリー堕ち   もう春で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事