きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー堕ち  続き

2012-12-02 20:47:39 | ジュリーー♪

2012年突然始まったジュリーファンの道・・・続き。

3月のある日・・いつも読んでる毎日新聞、広げていてびっくり!ザ・特集のページに大きな写真と記事。「沢田研二さんに会いに行く」とあるじゃないですか!しかーしその写真が・・「ジュ、ジュリー?!」衝撃でした!丸いお顔にヒゲをはやし、アロハシャツに首にはタオル・・・・えー?ええーーーっ!!!!

 

ネットで見られるジュリーの映像。実にたくさん、いろんな時代のものがありますね。私が堕ちた70~80年代前半はとくに咲き乱れる花のように。それより前のタイガース時代とソロの初期(このあたりもほとんど初見!)、そして私が過去見失ってしまった80年代後半以降。さらに私が全く知らない90年代から2000年、そして現在まで。

   

 ↑一般的にジュリーって言ったらこういうイメージだったかなぁ??あ、それより勝手さんとTOKIOのイメージの方が一般的なのか。

一度だけ、このハマリ初期にジュリー祭りをちらっとのぞきました。・・・ん?ジュリー?この声はジュリーだよね?とは思ったもののすぐに閉じ・・・。ジュリーなはずのお方はその時の私にはジュリーに見えなかったんです。だって、ジュリーだよね?   また今度見てみよう、と一度撤退~。ごめんなさい。

夜ヒットDVDが発売されてすぐだったので高価なお値段に戸惑いながらも購入ー!やっぱり綺麗なジュリーを少しでも大きく見たいから。届いたその日に1から順に少しづつ・・。あぁ~やっぱりいい!買ってよかったよぉ、と進めていきますが・・6に入ると気持ちが複雑になってきて。 このあたり、私はほとんどテレビ番組を見ていなかった時代。夜ヒットのオープニングがCG映像?かなんかで華やか~になっていたけれどまったく見覚えなく、逆に気分はふさがる・・これは後ろめたさがそうさせるのかしら。

しかし・・・そんなこんなの細かい感情を吹っ飛ばすぐらいの衝撃で今のジュリーと突然新聞でご対面してしまった私・・・。無理かも・・今のジュリーを素敵と思うって無理かも~。そして飛び交う頭の中・・なぜ?ジュリーがなんでそうなったの?神様これはジュリーですか?!無理ですーーーーっ(すみません・・っ)

と、思ったもののあきらめの悪い私。ま、とにかく記事を読もう!(最初は文字に意識が持っていけなかったのですよ・・)ほほー、舞台がもうすぐあるわけだ。確かオフィシャルにも載っていたなぁ。全然見に行く気はなかったのだけど・・。そして新曲「3月8日の雲」について。すべて震災がテーマ・・う~ん・・・これもね、考えてしまう。聴くのに辛い気持ちになりそうで、身構えてしまうというか・・。記事はこれまでの、ちょうど私が知らないジュリー独立からのことにも触れていて。「そうだよね。あのころから30年近く経っているだもの」とやっと現実に帰ったり。しかし、紙面で穏やかに笑ってるまあるいおじさまが今もほんとにジュリーなのか・・・すごーく気になってきてしまった・・。写真だけじゃわからないわよね。確かめに行きたい、行かねば!と、なぜか探究心に火がついて・・すぐにネットで探して、買いました!音楽劇「お嬢さんお手上げだ」チケット!音楽劇なんだから歌うでしょう?だったらジュリーってわかるよね??でもお値段の関係ととりあえず遠くから眺めさせていただければショックが少ないか?という安全策でB席。3月中旬・・どきどきと待ちましょう♪        

 

ジュリー・・・というより沢田さんだ、と思ってしまった。あえての首タオル? 

 

 

 

というところでまた続く・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫の猫たち   | トップ | うちのねこ  続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2012-12-03 19:13:33
今晩は♪ このところ忙しく時間がなかったので、今日 日記をまとめて読ませていただきました。 なんとジュリーに堕ちたのは今年初めのことだったんですね。新しい若いファンが増えるって、ジュリーファンにはとても嬉しい事です。ジュリーはMCの自虐ネタで、ファンは減ってゆくだけ・・と言ってますが。
猫ちゃんのことも興味津々です。神戸市の灘区や東灘区では地域猫の活動がさかんなんですよ。猫ちゃんには住みやすいところです。(私は何もしてませんけど。)次の日記を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (kinpira)
2012-12-03 22:11:01
saoさま
あたたかなコメントありがとうございます!
・・はい、私ジュリ堕ちして1年未満、若葉マークです。
もうホントに当初はいろいろ衝撃だったので失礼なこといろいろと・・。
>新しい若いファンが増えるって、ジュリーファンにはとても嬉しい事です。
・・新しいけどそんなに若くない~のが申し訳ないですが、そのように言っていただけると大変ありがたいですm(__)mジュリーファンの先輩方は皆さんとっても素敵でやさしくて。まだまだスタートしたばかりのファンの道ですのでこれからも色々お教えくださいませ。そしてジュリーにはとにかく元気に歌っていてほしい!

>神戸市の灘区や東灘区では地域猫の活動がさかんなんですよ。
・・わぁ~、すてきなところですねぇ。猫が住めない町ってやっぱり淋しいところです。
今後どうなるのか、不安と迷いがいっぱいですが・・また書きます!

返信する

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事