きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

見ました~「熱中世代」前編

2017-02-20 00:16:03 | ジュリー テレビ・ラジオ

・・・ジュリ~~っ!

 

と、きょうは朝から叫んでしまいました。

だって・・だって・・

   

 

うぎゃ~~!

日曜の朝からよいもの見せていただいちゃった

お知らせしてました今朝8時放送の「熱中世代」。

タローさんとピー先生がご出演で、タイガース結成から解散、そして再会を語る・・というね。

で、けっこう冒頭に出てきたのがこちら。

昨年末ジュリ界を騒がせた ラゾーナ川崎でのタローさん古希祝にてステージに上がるTGメンバーの場面。

そこでジュリーがやって見せた小首かしげての「コキ!」

話を聞いて想像はしてたけど・・

か・・かわいすぎます~ ジュリーさまったら

想像以上だわ~。

 

うわさのおしゃれ私服

      

      もう!か~わ~いい~~  

      紫のネクタイがポイントかな?

 

テレビ画面にジュリーが映ったとたん・・もう~だめでした。

あぁあ~ジュリ~~~って感じで。

早く逢いたいよぉ。

 

あ、番組の本筋は・・小学校時代に出会ったタローさんとピー先生。

中学ではサリーさんと親しくなったピー先生。その後、四条河原町でタローさんと再会、一緒に遊び始め、さらにちょっと気障なやつ気障だけどかっこよかったカツミさんを誘ったピー先生。

とここまでは今までも聞いたTG誕生前のエピソード。

で、4人で遊びに行った「田園」でジュリーを見つけて引き込んだ、と。

これにMCの鴻上さんが「それは具体的にだれが口説いたんですか?!

くい気味に聞いてくださったのがナイスでした

これに答えてピー先生がおっしゃるには

「たぶんねぇ・・岸辺一徳だったと思うんですよね。彼はああ見えて口がうまいんです」

・・いや~~んピー先生貴重な証言ありがとうございます!

やっぱりジュリーを口説いたのはサリーさんだったんですねむふふ


   

         みんなかわいい

けどジュリーはやっぱりひときわ美しい

口説くのも勇気が要りますねー。

 

同じく鴻上さん「5人の役割・・ボケと突っ込みみたいのは?」

これには、ピー先生が「締めるのは岸辺一徳」と答え

タローさんが「仕事を取るのはピー。音楽のことは僕がまとめる。

ジュリーは2つも下だから・・やっぱりタテ社会の人間なんで、さからわないでちゃんと言うこと聞いてくれる。この歌つぎ歌おう、とか。

カツミは同じギターだけどあんまりぶつからなかったなぁ。」

と。

なんでも聞いてくれちゃうジュリーあぁ かわいい。

 

MCの鴻上さん、なにげにジュリー押しって感じで微笑ましかったなぁ。

シーサイドバウンドのジャケットのジャンプを見て

「たかっ!いちばんはやっぱりジュリーじゃないですか?すっごい飛んでる

「やっぱり」ってねー

これにはピー先生が「楽器ないぶんだけ飛んでるんじゃない?」と突っ込んでました。

(そのあとなにかダジャレを言ってたような・・)

   

    

全体にタローさん・ピー先生のやりとりがおもしろくてたくさん笑わせていただきました。

しかしまぁなにせピー先生のダジャレが舌好調で

ちょっとスタジオ苦笑い~。(収録押したと思う)

全部反応してられなくてスルーの場面もあったけどめげないピー先生、すごい。

でね、タローさんがかなりびしっと突っ込み入れるので爽快で愉快でしたw

カツミ脱退後、リードギターも練習してあったからなんとかなったというタローに

「そうなの?初めて知った」というピー先生。

「こいつはね、人のギターなんて聴いてないの!自分のドラムしか聴いてない。今でもそう!」とかねw  痛快。

     

    なんだかんだと楽しそうで仲良しなおふたりもかわいい


そんななか、60年代アイドル雑誌の表紙をいちばん多く飾ったのは?というクイズ。この答えが意外で。

ジュリーは3位にランクイン。あれ?3位?とか思ってたら1位がなんとピー先生で

これには遠慮なく「えーーっ!?」と驚くタローさんとMC

タローさんが「ほかのひとは忙しかったんだ。」とか言って。さらに

「だってジュリーより上って、おかしいだろ?!」っていう容赦ない正論な突っ込みで大いに笑わせてもらいました。

 

なんだかんだとTG映像も多くて、曲もいろいろかかってたので出演はしていないけどジュリーを堪能できてよかったです

しかし、気がつくと終了時間がせまってる・・あら!これじゃあ古希祝の演奏場面どうなるの?

やっぱりピーのダジャレでずいぶん押したんじゃ・・とか思ってたら、きょうは前半!

来週また後編を放送するんですね。な~んだ。

 

次回はいよいよ

 

        タイガースステージ

 

ってことで、来週も見なければ!ですね。

 そして


    

             ジュリ~~

 

お待ちしています

 

 

トップスターショー記事、出来てるんですが・・明日にします~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は名のみの~ | トップ | トップスターショー 歌ある... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し系(^o^)ジュリー (yasue)
2017-02-20 09:25:32
アップしてくださって感謝です ジュリーの存在感がその場をふんわかさせてくれます 言葉もなく、ただずーっと映像を見ていたいです
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
ジュリー~~👋👋😍😍 (でぶねこ)
2017-02-20 10:29:07
昔から、テレビに映るジュリーを観ては、これでした(^^ゞいまだ変わらず、(近年は、観る機会が無く、久しぶりです)
この歳でも、やっぱり、「ジュリー~😍」👋👋
ですね~(^^ゞ テレビに向かって、満面の笑みで手を振る母を、うちの猫は、どう思ってるんでしょう😅
ジュリーの『コキッ』は、ピーの何十のダジャレを一掃するステキさ💓💓(ピーファンの方、ごめんなさい)
少し、痩せられてるから、ジャケット若干大きめな感じなんでしょうか・・・シャツがズボンから出てるのも、ジュリーだと、何でもOK🙆です❤
サリーは、きっと、一目惚れでしょうね~~💘わかります。見る目がありますね。そして、両想いになって50年!良かった!!
いつも、いつも、ステキなジュリーをありがとうございます。
なかなか自由のきかない身ですが、いつかお会いして、ジュリー話で、盛り上がりたいですね~
返信する
yasueさん、ようこそ (kinpira)
2017-02-20 19:03:06
画面にジュリーを発見した途端「あぁあ~」と夢の中。
ほんとに愛すべきお方です。
返信する
でぶねこさん、同じく~ (kinpira)
2017-02-20 19:12:28
>テレビに向かって、満面の笑みで手を振る母
あはは
我が家の猫は2階で寝てたんだったか。異常を察してたかな?
ズボンの上にシャツの裾出す着こなし、ジュリーにしてはめずらしいのでは?
ポッケに手を入れてるのはマスクをはずしてしまってたんですよね。
あぁ~もう、ほんとすべての様子がかわいいっ
サリーの一目惚れから50年の両想い
ドラマですねぇ~
いつか、お会いできたらめっちゃ盛り上がりましょう
返信する
コキ(*^O^*) (冬眠yagi)
2017-02-21 21:04:35
可愛かった~~
マスク外してポッケに入れてるとこも(´・∀・)
メガネずり落ちとゃったとこも
でね、ステージに上がる時
タロさんバンドの方が、大事なお方!という風情で両手でジュリーを引っ張り上げて
次にサリーをさりーげなく(笑)引っ張って…
でもそのあとのトッポには手を貸してあげないという
この差 なんだろな~~
とか言いつつ、やっぱジュリーはお特別お姫様なのよねぇと、ニマニマ 
腐ババにはと~っても美味しいシーンでございましたわ(*^O^*)
返信する
冬眠yagiさん、まさしく (kinpira)
2017-02-22 01:25:06
同じこと感じてましたわ。
やっぱりジュリーは姫だわ~と。
で、サリーも引っ張ってもらってましたね、たしかに。
でもトッポさんは・・あとで気づいてあわてて介助してたような。
やはり、かわいさの差かなー?
で、新記事におまけもつけておきました。
お暇なときどうぞー。
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事