きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

2016ジュリー正月ライブ 初日!の振り返り~ その3

2016-01-13 00:02:08 | ジュリー ライブ

今年の冬はいつまでたってもあたたかい・・と、ちょーっと油断しておりました。

が、きょうは一転!朝起きたらすごーーく寒いっ

で、お外を見ると・・なんと白いものが舞っているじゃありませんか!雪~~っ

昨日じゃなくてよかったですよねー。成人の日に雪は晴れ着のお嬢さんたちお気の毒だもの。

この真冬日は明日も続くのかな?

今週末にはいよいよセンター入試なので、その日の悪天候も避けてほしいです。

 

で・・あんなにも熱狂したジュリー正月ライブから早1週間!明日はもう大阪フェスティバルホールですね。

わー!まだぜんぜん初日レポ終わってないのに~。

いや、私がもたもたしていただけなんですけどね

一度きりのライブだからよ~く噛み締めよう!なんて思ってましたが、あれこれ雑事が入るうちにどんどん記憶が薄れてる・・やばっ

ってことで、思い出せる範囲で続きを急いでおきます~。

 

 

 

  女神ですっかりジュリー官能光線にやられてしまって・・会場のボルテージは早くも最高潮~

みな「ジュリ~~~っ!!」の叫びが止まらない!という状況。

あ~~んな色気に当てられちゃったあとにどうしたらいいの?何が来るの?

・・と思ったら、

アコギのさわやか~なイントロ

愛が痛い

おぉ~~。

あの色気たっぷりしたたっちゃう官能歌声のあとに、緑の木漏れ日が見えてきそうなさわやか純愛ソングをすっきりと

さっすがジュリーさま、愛のふり幅が大きいわー。

いたい いたい~ と いじらしくも可愛らしいのに萌えでした。

 

さらに続いての

君をのせて

この歌は何度もナマで聴かせていただいてますが、今のジュリーの声の深さとつやめきがとってもよく表される曲ですよね~。

難曲をこんなに気持よく聴かせてくださるジュリー・・すごいひたすら惚れ惚れ~

ラストの優雅なお辞儀がまたとってもとってもお似合いで大好きです。

 

大きな拍手の中

ありがとう~!」と手をあげ・・

ちょっと待ってね

ちょっと吐息まじりのこの「ちょっと待ってね」がかわいくも色っぽくて、あぁ!ジュリ~

お水を持って定位置にもどるとMCタイム。

あぁー、××・・

何と言ったかは聞き取れなかったけど、なんか声を漏らしてらしゃいました。ジュリーの「あぁ」はいつでも好きです

で、「お水飲まなきゃねー」と、ペットボトルを持った右手とマイクを持った左手、しばし見つめて「水のほうや」とか言ってたような。

おもむろに口に含んだお水、飲んだと思ったのに数秒後、ぴゅ~っ!と噴き出したので会場「きゃぁ!」とか「おぉ!」とかざわめきと笑い。

思ったような放物線が描かれなかったのか?

・・練習するのわすれたからw」と言うジュリーに会場は笑いw

ジュリーの水噴きは匠の技だと思うのですが、やはり日々の練習が必要なんでしょうか。

えー、年もあらたまりまして」とあらたまって話し始めるジュリー。

新年最初のお話は やはり昨今の世界の動き、日本の動きを心配している話でした。

昨年の正月MCをふと思い出します・・が、心配しながらもやわらかな口調です。

ほんまにどうがんばってもどうにもならないこともたくさんあって、それが・・う~ん、とは思うけど、人間はずっとそうやって生きてきたんだと思えるのよね

一生懸命な語り口調がとーってもやさしくって。

世の中には 祈るだけじゃあかんでという人もいるけど、祈るだけだと思てるのか?・・・って言いたくなるのよねぇ。

祈る前に考えてるよ?考えてるの! 若い人たちががんばってくれてる!というのもあるけど、そんなんこんなん(と、指でちょこっと)や。

期待をしたいとは思うけど!や。放射能のことも30年経ったら・・生きてないがな。・・どうすんの」

このジュリーのまじめなお話中、また声かけでもあったらいやだなー・・と心配しましたが会場は静か。しんと聞き入ってました。

祈るしかないんです。で、そういうことは忘れて一生懸命働くんやね。いろんなしんどいこと置いて、一生懸命やってる人たちがこの国を形作ってんのや!

と、僕は確かに・間違いなくそう思ってます」

会場は拍手で応えます。

「で、きょうなんかはたまの楽しみ!たまの楽しみですよ。 私も・・この歳でよ? 歌が楽しいのよ!」

拍手です!ジュリーが楽しいならわたしも楽しい

ありがたいわ。・・ありがたい。

噛み締めるように言うジュリー。なんかねぇ、とっても穏やかで切なくて。

ありがたい。・・ありがとう!」

ジュリーの気持が嬉しくって、いっぱいの拍手で応えました。

 

じゃ、リラックスして聴いてください」

 

静かなピアノから始まったのは・・

我が窮状

鉄人さん・・ではなかった・・え~と、新たなバンドメンバーのみなさんとのコーラスハーモニーも美しく。

ジュリーの声は悠々と澄み渡って響きました。

今まで聴いた 我が窮状 のなかでいちばん心に響いたかも・・

ほんとうに素晴らしかったです。万雷の拍手

 

続いて F.A.P.P

以前聴いた時よりもやさしくて強いものを感じました。声の伸びも以前よりぜったいパワーアップしてる!

あの苦しい高音には噛み付くような勢いで。

 

さらに 若者よ 

俺たち老人  の声があまりに若々しいです。

そして 昨年の新曲から 限界臨界  あーもう!かっこよすぎるその歌声!

 

このあとは生で聴くお初曲!

マッサラ

どうも歌詞がかなーり怪しかったようですが、私もほぼ歌詞はわかってないので問題なし

 

お!ここまでの曲はぜんぶわかってるじゃん、私!もしかしてパーフェクト?!

とか・・思ったら・・出ましたー。わからん曲~ 聴いたことあるような・・?

歌詞から探ろうかと思ったけど・・あか~んまったくわかりませんでしたー。

うちに帰ってから他ブログさんでカンニング。

お気楽が極楽  でございましたー。

ベースの依知川さんの曲らしいですね。パワフルでアグレッシブな曲でした。

やっぱりそうやすやすとパーフェクトはありえませんね、ジュリー様。

 

 

続きは次回~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアス ムーンライト | トップ | 2016 ジュリー正月ライブ 初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事