きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

コバルトの季節のなかだけど・・

2023-11-06 23:53:50 | 日記・おでかけ

11月の連休は良いお天気で過ぎていきました。

・・っていうか、暑かった💦

連休明けの本日も暑くって、日暮れ後にようやく涼しくなったなぁーという感じです。

もう11月なのにねぇ。

そう!そんな季節と気温のずれを感じる光景に昨日出くわしました。

久々に近所を歩いてみたら・・

え?ひまわり?!

これ、昨日撮った画像なんですよ。8月や9月ではありません。

 

しかもかなりひろ~い範囲に満開のひまわり畑!

びっくり!

午後だったのでちょっとくったりしてるけど、広い範囲に鮮やかな夏の花が咲き乱れ、花の蜜を求める蜂たちが元気にブンブンとびまわってました。

あれ?今は秋だよね?と、ちょっと混乱💦

秋に咲く種類があるのかしら??

さらに歩いていくと、今度は・・

・・もしかして、桜ですよね?

こちらには「十月桜」と表示がありました。

なるほど~。

そういえば昨年、紅葉とともに寒桜を見られる公園へ行きました。あの桜の仲間ですね。

 

それにしても・・ひまわりにはびっくり。

この暑さだし、日本の秋はどこに行ってしまったの??

いえいえ、場所によっては秋も深まっておりますね。

 

こちらは先日出かけた奥多摩の様子。

秋を求めてさまよってまいりました。

湖の周りはほんのり秋。

 

ところどころけっこう秋。

さらに、初めてケーブルカーで御嶽山に登ってみました。

おぉ!かなり秋だ!

まぁ紅葉はようやく始まったかな?というところでしたが、なにしろ空が綺麗

このコバルトの空はまさに秋!コバルトの季節の中ですよ~

あぁ なんと美しきかな

ケーブルカーで登ったところから30分歩いて御嶽神社に向かいました。

こちらは次回。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも霜月ですが・・ 神無... | トップ | コバルトの季節のおでかけ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2023-11-10 21:29:36
きんぴらさん、こんばんは🎵
ひまわり、桜、紅葉、そしてコバルトブルーの空…!暖かかったからこその風景ですね。
だんだん冷えこんできそうなので、とにかく23日までは、体調にお気をつけて。😉
返信する
あんずさん~ (kinpira)
2023-11-11 00:10:13
暑すぎる~といいながらも、やはりお天気の良さは気持ちも景色も明るくしてくれますね。
で、
とうとう冷えてきましたねー。
ほんと、体調管理が大変です💦
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事