カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

曲名がズラっと!PartⅡ

2008年04月13日 | 20世紀ファミコン少年

遅ればせながら「デジタル・オーディオ・プレイヤー」を購入しました。
Photo SONY『NW-E026F』。こんな小さなボディーにCD300枚分くらいの音楽を持ち歩けるなんて夢のよう。20代の頃、初期のカセットテープ・ウォークマンを持ち歩いていたキノコさん。当時は画期的な製品でしたが今となってみれば替えのカセットテープはいっぱい持ち歩かないとなんないし、ランダムアクセスはできないし、充電池はすぐ切れたし、買って1年くらい経つとソ〇ータイマーが働いて必ずブッ壊れるし…って散々な製品だったんですよね。
お値段も当時のウォークマンより安いですよ。もう本当にビックリ。で、さっそくお気に入りのCDたちをいろいろメモリーさせては流山市内をプラプラ散歩しながら楽しんでます。なかでもドキドキだったのがCD「20世紀ファミコン少年」をメモリーさせた時!前に「曲名がズラッと出る」お話があったんですが今回初めて自分自身でズラッと出る瞬間を体験しました。おおっ。本当に曲名が出てる!アーティスト名はひらがなでかわいらしく「きのこ」と出てます。イヤ~ン。なんだかフシギ。インターネットってすごいニャー。というワケで変にテンションが上がってるキノコさん。CD「20世紀ファミコン少年」ご希望の方にはまだまだお分けしておりますよー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーゲーDX空前絶後の69... | トップ | RE:YES 4/19ライブ詳細 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺もiPOTじゃなくて、ソニー派ですよ!! (どろんぱ)
2008-04-13 20:51:51
俺もiPOTじゃなくて、ソニー派ですよ!!
いつも持ち歩いてます。
アルバム何枚入れても、まだメモリが余ってるし。
最近は、テレビにモバイルオーディオ端子なるものがついているので、NYからの荷物が届くまで、テレビに繋いで聴いてました。
返信する
デジタル携帯音楽プレイヤーですか。いいですね。 (ごろんた)
2008-04-13 23:12:15
デジタル携帯音楽プレイヤーですか。いいですね。
私はMDどまりですが(笑)。
○ニータイマーも発動せず、2年以上経ちます。
このまま無事でいて欲しい。

名前の表記がひらがななのはなぜでしょうね。
日本情緒を重んじる人だったのでしょうか。
ひらがなで「きのこ」。
これはこれで趣がありそうです。

私も携帯プレイヤーが欲しいですねー。
でもどのメーカーがいいのか悩んで今日も日が暮れました。
返信する
ソニータイマー…今のところ、かなりの確率で誤作動... (Wiz.)
2008-04-14 00:34:28
ソニータイマー…今のところ、かなりの確率で誤作動してますよw どうも音楽ばっかり普段から聴いてるので、保障期間内に壊れてしまうようです。

今までの遍歴…

最初に買ったソニーのラジカセ
→半年でテープ搬送ローラーがイカれて修理

次に買ったソニーのラジカセ
→1年弱で液晶ディスプレイの表示不良に。 その後、カセット取り出しが数回に1回しか効かなくなる

実家にあったソニーのミニコンポ:
1年足らずでMDの音とびが頻発、LED表示不良

プレイステーション(初代):
数ヶ月で中のコンデンサ?が飛んで片方の音が鳴らなくなる

ポータブルCDプレイヤー(現在使用中):
買っていきなり音とび頻発、再生中に変な音が定期的に鳴るように。 この前、新品と交換してもらいました。

今のところ、保障期間内に壊れなかったのはPSPとPS2とテレビだけ…(T_T)

ちなみに、ポータブルオーディオ(MP3)はiriverのF700ってのを使ってます。 Xtreme3Dの音がすこぶるいいのと、単3電池1本で数十時間持つのが良いです。 あと、LINE入力や外付けマイクで生録ができる(らしい)ので、バンドやってる人には結構人気のようです。(でも、既に製造中止のようで…たまーにアウトレットで出る場合があるそうです)
http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?2,25,1
返信する
⇒どろんぱ (キノコ)
2008-04-16 21:55:57
⇒どろんぱ
ごめん。意味わからん。今度改めて教えて(笑)
⇒ごろんたさん
おおっ。2年経ってもソニ〇タイマー発動してませんか。それはラッキー。MD大切にして下さい。
⇒Wiz.さん
アハハ。こりゃまたすごいソニータイ〇ー発動歴ですねー。これらは「誤作動」ではなく「正常作動」ですね。本当によく壊れるにゃー。恐るべしS〇 NY。
返信する

コメントを投稿

20世紀ファミコン少年」カテゴリの最新記事