木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

テンプレートを「花火」に替えてみました。

2005年08月01日 23時52分57秒 | Weblog
先週の土曜くらいから花火大会も本格化してますね。土曜日には隅田川の花火大会があったそうで、会社の同僚が「友達んちで大盛り上がり」だったとメールをくれました。私の田舎の豊田市でもおそらく8月の末くらいに花火大会があると思います。サッカーの豊田ドームのすぐ近くが会場になるんじゃないかな。懐かしいです。豊田は旧盆(8月)がトヨタ自動車の夏休みなので、それが終わった後の8月末がお祭りなのです。

茨城でも今週末はお隣の水海道市の花火大会があるとのこと。楽しみです。

僕が印象に残っている花火大会といえば熱海の海上花火です。両親を連れて行ったのですが、旅館の方でちゃんと座席をキープしてくれて海辺の観覧席でいすに座って花火を堪能しました。

それと思い出すのが、土浦で花火大会があったとき、水戸に出かけていて帰りの常磐高速道路が「花火渋滞」してたことです。みんな路肩に車を止めてしっかり花火を見ているのです。それでえらい渋滞していて参ったことがあります。

浴衣着て花火大会なんて、行ってみたいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« books32「DVDで覚える手話... | トップ | books33「子どもがニートにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事