爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

ワンちゃん達

2014年04月13日 | ブログ
 

散歩しながら出会うワンチャンの名前を紹介すると、クロ、クリ、サンタ、モンタ、ムック、リク、ハナ、ココ、カル、ジロウ、我が家のユウ(以上敬称略)、他に名前をお尋ねしてないワンちゃん数匹。

 

人間と同じく、健康で幸せになるようにと、それぞれ名前には由来はあるだろうし、家族の一員として大切に育てられている、我が家のユウは孫が幼い頃の自分の呼び名を。

 

我が家は北側以外は全て外の様子がガラス越しに見える造り、散歩するワンちゃんを見つけ次第に丁寧なご挨拶を続ける、年寄りのくせに、若い女の子のハナちゃんへの挨拶は格別。

 

ワンちゃんを通しての声掛けで、何処のワンちゃんも益々可愛く見えてくる、体調を崩したワンチャンが気になったり、快復するとホッとしたり、最近めっきり見ないサンタちゃんが気にかかる。

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のめしこき | トップ | お迎え »