goo

凍てつく水面

2012年02月04日 | 風香 - 季節の風景
例年ですと武蔵丘陵森林公園で梅や福寿草が咲き始める頃なので様子を見に出かけました。

予報では風はさほど強くないということでしたが、やはり冬の季節風は自転車には辛いです。

肝心の梅と福寿草はといえば、数える程しか咲いていませんでした。

椿園も廻ってみましたが、こちらもさっぱりでした。

今年は本当に花が遅いです。

この連日の寒さの証として、西田沼に氷が張っていました。



氷に反射する光が印象的でした。














わずかに残された水面では鴨が寒さに耐えるようにじっとしていました。



goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。