goo

高尾山~陣場山

2013年11月15日 | 山歩 - 南関東



- 高尾山山頂から -

高尾山から陣場山までの縦走です。

高尾山・陣場山を含め途中の峰々は各々歩いたことはあるのですが、今まで一日で高尾山から陣場山まで歩いたことはありませんでした。

各々の山頂での展望以外は写真を撮ろうという気も起こらず、あまり面白くないというのが正直な感想です。

紅葉も時期が多少早いとはいえ、目を奪われるようなことはありませんでした。

今回初めて歩く区間は陣場山からの一ノ尾根の下りでしたが、ここもちょっと期待外れでした。

でも、陣場山から落合まで全く人に会わず、静かに歩く事ができました。

歩程 【 高尾山口駅~高尾山~城山~景信山~堂所山~陣場山~落合~藤野駅 】


高尾山口駅から歩き始めます。

6号路で山頂へ - 紅葉の期間、6号路は登り専用になっていました。



途中の道、そして山頂においても、紅葉はあまり目につきません。(これは山頂の隅の紅葉)



高尾山山頂から



高尾山山頂から (クリックで拡大)



次は城山へ向かいます。



途中の紅葉台から



途中の一丁平から



この区間も紅葉はあまり目立ちません。たまにこんな木が現れるだけです。



城山山頂から



続いて景信山へ



景信山山頂部から (ハッキリしませんがうっすらと富士山が写っています)



陣場山に向かいますが、途中で堂所山に寄り道です。



堂所山山頂から



堂所山山頂から



最後は陣場山です。

富士山は肉眼でも確認できない状態になってしまいました。





陣場山山頂から



陣場山山頂から



一ノ尾根を落合に下りましたが、バスには乗らずに藤野駅まで歩いてしまいました。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。