goo

高尾山

2013年01月07日 | 山歩 - 南関東



- 高尾山山頂から富士山 -

ここ数年、正月に友人と高尾山に出かけるのが恒例となっています。

寒かったですが空気の澄んだ冬晴れで、遠くまで見渡すことができ、気持ちのいい日でした。




改修が済み綺麗になった山頂下のトイレの前から大岳山方面の眺め

以前はどうだったか記憶にないのですが、こんなに眺めが良かったでしょうか。




高尾山山頂から富士山



高尾山山頂から丹沢の山々と富士山 (クリックで拡大)



山頂から一丁平まで足を延ばしました。



北側の巻き道ではシモバシラが見られましたが小さいです。





一丁平から丹沢の山々/富士山/三ツ峠山~滝子山(クリックで拡大)



三ツ峠山と滝子山の間の山並みの上に白く南アルプスが頭を出していました。(写真ではハッキリしませんが)



帰りはいつものように薬王院に寄って行きます。



飯縄権現堂



小天狗




山内の八十八大師(何番目かは確認しませんでした)




途中の展望台から都心の高層ビル群とスカイツリー
goo | コメント ( 0 )
« 寒椿 十月桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。