goo

谷川岳 (一)

2018年07月05日 | 山歩 - 北関東




- コバイケイソウ咲く稜線からオキの耳 -


梅雨が明けたとされる関東では暑い日が続いていました。

そんな中、少し雲の多い日でしたが谷川岳に出かけました。

展望は期待できないので、花を楽しみながら歩きます。



天神平から谷川岳に向かいます。



シロバナニガナ・ハナニガナ



ハナニガナの道



熊穴沢避難小屋までは緩やかな道です。



ギンリョウソウ



谷川岳の山頂部は雲の中です。



コバイケイソウ



谷川岳西黒尾根




熊穴沢避難小屋から道は急になります。

背後からの陽射しは強くありませんが、暑いのに変わりはありません。



イワシモツケ



ウラジロヨウラク



ウサギギク



タニウツギ



肩の広場直下



イワカガミ



ヨツバシオガマ



ミヤマキンポウゲ



クチバシシオガマ



コバイケイソウ



タカネニガナ



ウラジロヨウラク



オノエラン




トマの耳に着きましたが、休まずオキの耳に向かいます。



ベニサラサドウダン



オキの耳



マチガ沢



ウサギギク



ネバリノギラン




オキの耳もそのまま通過して先に進みます。



ナナカマド・ベニサラサドウダン



イブキジャコウソウ



ミネウスユキソウ



タカネバラ




奥ノ院も通過し、その少し先で独り静かに休息です。



休んだ場所から茂倉岳・一ノ倉岳



時折ほんの少し青空が ・・・。



「谷川岳 (二)」に続く。


goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。