goo

湯ノ丸山~烏帽子岳 - 甲信越

2006年06月19日 | 山歩 - 甲信越
先週も結局山へは出かけませんでした。

これは2004年6月に歩いた時のものです。レンゲツツジが綺麗でしたし、他にも花がいろいろ咲いていました。

行程 【 鹿沢温泉~角間峠~湯ノ丸山~烏帽子岳~つつじ平~地蔵峠 】



レンゲツツジの道。

---------------------------------------------------------------------------

鹿沢温泉から角間峠に向かう道は気持ちのいい道です。



「保護色」の矢印が貼り付けられていました。



左手に湯ノ丸山を見ながら登って行きます。

角間峠に到着しましたが、誰もいません。



角間峠から篭ノ塔山方面の眺め。浅間山はハッキリとは見えませんでした。

湯ノ丸山の北峰に到着しましたが、南峰には今日も集団登山の生徒がいます。

北峰の岩の上で昼食をしてから、南峰そして烏帽子岳に向かいます。



烏帽子岳への登りから篭ノ塔山方面の眺め。レンゲツツジが斜面に花開いています。



レンゲツツジの中を行く道。



レンゲツツジの上に頭を出している湯ノ丸山。



レンゲツツジ以外にも花が咲いています。小さな紫色はハクサンチドリ。



烏帽子岳方面。烏帽子岳の山頂は直接見えていません。

下山は湯ノ丸山の巻き道を通って地蔵峠に向かいます。



湯ノ丸山の巻き道で。落葉松の奥に見えるのが烏帽子岳です。

途中で左に折れて、つつじ平に少し登り返します。



つつじ平。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。