goo

桜 - さきたま古墳公園

2013年03月29日 | 風香 - 季節の花



- 丸墓山古墳 -

昨年は桜の時期を見逃してしまいましたが、今年は少し早かったようです。

満開とはいえず、個人的感覚では8~9分咲きという感じです。

午前中の撮影でしたが、この日は暖かかったので午後には満開に近い状態になったのではないでしょうか。




















-----------------------------------------------------------------



最近はこんな所でも写真撮影にやってくる人が多くなりました。

以前はほとんどいなかったのですが ・・・。

そして、ほとんどの人が一眼レフ・カメラで、三脚使用の人も結構います(上の写真の四人の内三人が三脚)。

こういう所で小さなコンパクト・カメラで撮っていると素人扱いされて(確かに私は素人ですが)完全に無視されるので気が楽です。

「撮鉄」のマナーの酷さが話題になっていますが、マナーが悪いのは「撮鉄」だけではありません。

上の写真の一番左の人は通路に三脚を立てた状態でずーっと撮影しています。

三脚の脚を広げたまま通路をふさぐように移動する人もいます。

私は素人ですからよくわかりませんが、そもそも目の前の大きな古墳を撮るのに三脚が必要なのでしょうか。

goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。