季節の風香

季節の山歩・散歩・花・風景

水沢山 (一)

2018年11月05日 | 山歩 - 北関東




- 東の肩より赤城山 -


つつじヶ丘から上ノ山一帯の紅葉も見頃になったのではと思い、水沢山へ ・・・。

予想通りの見頃で、なかなか綺麗でした。



参拝客で賑わう水沢観音から歩き始めます。



落葉を踏んで ・・・。






最初のうちは雲が広がっていましたが、次第に青空が広がってきました。















上の方ではもう終盤で、葉が落ちてしまっている所もあります。







十二神将が祀られている東の肩まで上がってきました。



ここからは東側に展望が広がります。 (クリックで拡大)



赤城山



子持山・武尊山 / 日光・足尾の山々





東の肩から細尾根の道を辿ると山頂です。

狭い山頂ですが、広く展望が広がります。



小野子三山・子持山・赤城山 (クリックで拡大)



関東平野・関東山地 (クリックで拡大)



榛名山の峰々



奥に八ヶ岳、手前に妙義山・荒船山



「水沢山 (二)」に続きます。


コメントを投稿