慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

違和感を感じるという言葉が違和感Max

2007-07-15 21:45:45 | 日誌
どうも、先日病院に行ったら「生まれつき腰が曲がっている」といわれました。
慰めてもらおうと同級生にその事を言ったら「生まれつき根性も曲がっている」と宣告されました、1年新美です。
僕が笑点の山田君なら、歌丸師匠という絶対的支配者に抗い、太平師匠の後頭部に向かってキックをかまして、次の瞬間には全ての座布団を没収しています。前の適当な日記を書いたらある人物に「意味がわから無すぎて逆に腹が立つ」って言われました。ねたがないのに試験前なのに日誌書いてます。

ちなみに、内容はありません。

最近いろいろ気になることが多くて困っています。
「東京特許許可局が存在しないのに、誰がこの早口言葉を作ったんだろう?」
とか
「マリオは何でピーチを救うんだろう?」
とかとか、いわゆる悩める青年なわけです。若きウェルテルくらい悩んでいます。

で、最近なんですが、「牛」がすごい気になっています。
ギリシャ神話において最高神ゼウスは頻繁に牛に変身します。エウロペを盗むときもそうです。北欧神話にも神様で牛に化けるのが居ますね。具体的な名前は忘れましたが。
旧約聖書においてモーゼが十戒を頂いている時に愚民が作った神像は黄金の牛でした。だって「神は自らの形を似せてアダムを作った」わけです。もし、神の像を作るとしたら人間の像だと思うんですがね。ヨハネの黙示録に正方形の角にいる動物は人・牛・鷹・獅子ですよ。獅子と鷹は強いからいいとして、牛ってなんだし。

封神演技っていう中国の四大奇書にも「雄牛は精力旺盛だ」とか書いてあるし。


だから、世界的に牛ってかなりlv高いわけです。ドラゴンボールで言うところの界王神くらいのえらさです。

なぜ、日本じゃビミョーな位置なのか?
それが問題ですよ。

まぁ、牛頭っていうミノタウロスみたいな妖怪やら件っていう妖怪もいる。ただ、マイナーを極めているわけです。
正直先輩が試合への熱い思いを行っている 次の日記がこんなんで申し訳ないです。

練習しなきゃな~