水谷和生のBlog

自分流を楽しむ時。

トマトはえらいね…!!

2009-09-09 19:28:46 | Weblog
8月はベランダのトマトが1日おきに採れるので、なんだが、幸せな気分でしたね~。しかしトマトはえらいね。凄いですよ。何がって、そのままでも食べられるし、ジュースやソースなどにすると、パスタ料理や煮物にも使えて…。50年程前なら、食卓のトマトに砂糖をかけて、食べる程スッパクて…、ソースをかけても、塩をかけても、ふるえる程の味だったのに、改良に改良を重ねたんだね。今では、味もカタチもいろいろな種類をいろいろな加工食品にして、食卓に出され…。凄いね~!!感動だね。我が家の収穫も9月に入ったらメッキリ…、しかし一本の枝からプチトマトの丸いものや、細長いものなど、目も食卓も楽しませてもらったので…明日あたり、枝を切って、休ませてあげたいね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿