One Day One Voice with PHMC

日常の身近な出来事と趣味のひとときを紹介できればと。

いろいろあった1週間 Vol.157

2015-01-27 00:05:45 | スポーツ
先週の1週間はある意味でいろいろあった1週間でした。

 20日の夜、テレビをつけた瞬間にあの事件の報道が流れ 

日本人としてはかなりショックを受けました。

 残念な結果になり 今だ先が見えない状況ですが 早期に解決することを願っています。


 スポーツでは様々な話題がありました。


まずは、横綱白鵬の単独歴代優勝33回。

横綱の中でも抜群の安定感で 全勝優勝も11回と歴代1位。

 また、金星(平幕(前頭の力士)が横綱から白星)を与えた数も今まで9個と

歴代の横綱に比べて極端に少ないことも 強さを象徴しています。

 35歳まで現役と言われていますが あと6年間のうちに何回優勝するのでしょうか。

ちなみな現役横綱の優勝回数は日馬富士(6回)、鶴竜(1回)です。

 
 サッカーアジアカップ 準々決勝でUAEにPK戦で敗れてしまいましたが

若手選手も徐々に活躍しているので 今後に期待したいと思います。

(日本代表であることを誇りに持って)

 
 全豪オープンテニス、錦織選手はベスト16でフェレール選手を破り 

次戦世界ランキング4位のワウリンカ(スイス)選手と対戦。

昨年の全豪覇者とのことで 注目の対戦になるでしょう。

 ワウリンカ選手に勝つとベスト4はおそらくジョコビッチ選手(1位)でしょう。

徐々に優勝の可能性を感じれるようになってきました。

 まずは、最大の難関 ワウリンカ戦で勝利を。


 3月21日開催の第87回センバツ出場の32校が決定しました。

21世紀枠での出場の松山東高校は創立130年の伝統校(82年ぶり)だけでなく

県を代表する進学校で文武両道の高校でもあります。

 そして今大会注目の選手は、ドラフト候補にも上がっている県立岐阜商業の高橋選手。

常時150kmの球速を投げるということで 注目No1です。

 夏の大会に比べ センバツ出場の高校は県大会、秋の大会での成績から選出されるだけあり

各校のレベルは高いです。昨年夏出場校も多く、3期連続出場で去年の覇者 

龍谷大平安高校にも期待。(地元兵庫県勢の出場がないのが少し残念ですが...)


また、2月1日からプロ野球のキャンプもスタートすることで 野球シーズン到来です。

まだまだ寒い日が続きますが 各スポーツに注目。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿