slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

リクエストメニューでした(^^) ~チンジャオロースmenu♪

2010年09月17日 | 料理教室
先々月の夏の中華を受けた~い♪とリクエストいただきまして(^^)

にら饅頭と青椒牛肉絲のメニューの教室をひらきました♪
まだピーマンも茄子も美味しい時期。

たーっぷりと緑黄色野菜を摂取していただきたくていっぱいピーマン用意しました♪
にらもわんさか♪

いつもながら、にらの多さにはみなさんびっくりです♪

みんな成形がお上手♪
ころんと可愛いにら饅頭ができました(^^)

ちーとんちゃんから届いたシークワーサーをギュギュっと絞っていただきましたよ♪



デザートのココナツプリンにはこれまた沖縄からの宅配物、スターフルーツを添えました♪
スライスしたときの可愛らしいお星様♪
きっとこの形は子供の人気者♪

一歳の女の子連れのMちゃん。
ココナツプリン、お子ちゃがお気に召されたよう・・・。



一生懸命食べてます・・・。
ママ曰く、甘いものには味に厳しいお子ちゃまだとか。
じゃ、とりあえずこのデザートは合格かな?!(^^;)

最近、嬉しいのはこの教室でお知り合いになられた方たちがお友達になって、
一緒にご予約入れていただくこと♪

そうやって人のつながりが広がっていくって素敵。
一役買ってるのかな???と思うととっても嬉しい!!!

お越しいただいてありがとうございました(^^)





9月のお料理教室のスケジュールはこちらです(^^)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速作りました♪ (akane)
2010-09-17 11:11:21
先日はありがとうございました
帰って、早速、夕食のおかずに青椒牛肉絲を作りましたよ♪
美味しく出来ました
今日はナスと鶏のピリ辛ゴマソースに挑戦です
返信する
ピーマン大好き♪ (カモメ先輩)
2010-09-17 13:56:09
料理教室って憧れます。
セレブな風が吹いてきた♪
返信する
ハマってます (ちーとん)
2010-09-19 00:05:25
実は最近ニラ饅頭にハマってます。と言っても市販の・・・
このブログを見た瞬間!!自分で作れたらどれだけいいか・・・ と思ってしまいました。
それに大好きな青椒牛肉絲だなんて・・・
近かったら是非受講したい~~です。
返信する
ありがとうございます♪ (kazsysy)
2010-11-06 22:40:16
akaneさん。

いつもありがとうございます♪
材料替えてアレンジするって新たな発見ですよね!!
返信する
どうぞ♪いつでも(^^) (kazuysy)
2010-11-06 22:41:36
カモメ先輩♪

九州へお越しの際にはお立ち寄りくださいませ(^^)

のどかで良いとこですよ♪♪♪
返信する
今年は・・・? (kazsysy)
2010-11-06 22:43:42
ちーとんちゃん。

そろそろ年忘会の日程決めるころだよ~。

メンバーもちーとんちゃんは??と
心待ちにしてますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。