slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

今週から、お料理メニュースタートです(^^)

2010年09月16日 | 料理教室
過ごしやすい季節ですね。
お昼の教室のときには、エアコンを入れていますが、朝晩は自然の風で十分♪

毎朝の快適さだけで癒されているこの頃です。

そうそう。
9月のお料理教室から、妹のお花コラボ再開です(^^)

今月はアジアンmenuも行うので、"ちょっとアジアンチックな感じで♪でも大人チックに
してね♪♪"とリクエスト。

そして、出来上がった作品。
・・・これです・・・♪



素敵ですよね。
多肉植物のアレンジだそうです。
毎回、生花でいくか。造花を用いるか相談するんですけど、今回は造花。
こちらのメニューとテーブルの雰囲気を伝えて、テーブルフラワーを妹が作成していく。

お互いのイメージをいかにきちんと伝えるか。
これが作品の出来の決め手になります。

全く違う分野のコラボ。
かなり面白いですよ~。わくわくします(^^)。





9月のお料理教室のスケジュールはこちらです(^^)








最新の画像もっと見る