A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

ドラクエ祭

2013-12-14 07:50:00 | つれづれ
iOS版のドラクエ1にハマっているわけだが、順調にゲームは進み、ローラ姫を助ける局面にたどり着いた。

閉ざされた扉の向こうに姫が。

入り口にドラゴンが……。

死闘の果てにドラゴンを倒し、いよいよ姫とのご対面。

熱い抱擁。\(//∇//)\

お姫さま抱っこで洞窟を脱出。

ここでやってみたかったことがある。
前回、リアルでドラクエ1をやった時は洞窟を出るなりルーラの呪文でお城に戻ったのだが、お姫さま抱っこのままで街や城を巡ると村人やお城の人のセリフが変わるというものだ。

早速、リムルダールの町へ。

このままで宿屋に泊まると……。

いや~このセリフが聞きたかった。(*^^*)

こんなのも。



この作り込みの深さが、ドラクエの魅力なんだよな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。