今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

紫陽花と猫と簡単な夕食

2018年05月30日 | 家ごはん

 

 

なんだか…

チャッチャッと作り終えた

簡単な夕食でした。

 

というのも

ともだちから鯨缶を貰ったし

総菜もデパ地下で買ったし

〆の焼きそばは

庭からセリを摘んできたし…

 

 

そんな日の夕食です。

 

蒟蒻のピリ辛煮

料理名はこんなんじゃなかった

かも…だけど

「まつおか」さんの総菜です。

おいしいんだなぁ~、これが。

 

 

南瓜煮

これも「まつおか」さんの総菜。

南瓜が違うのか…

味付けが違うのか…

ピカイチのおいしさ。

 

 

こんなのを貰いましてね。

↓↓

鯨大和煮

 

 

ついでにレシピも伝授してもらって 

鯨と新玉葱の炒めもの

フライパンに

ザクザク切った新玉葱と

鯨缶をザバーッと加えて

サッと炒めるだけ。

 

※ 味見をしたとき、

粉山椒が合う気がして用意しましたが

必要ありませんでした。

 

コラーゲンたっぷりで

お肌プリプリ ♪

なんだけど…

私は、もう手遅れで残念!!

 

 

いか塩辛とセリの焼きそば

塩辛屋さんのいかの塩辛と

我が家の庭に雑草のごとく茂った

田セリをたっぷりすぎるくらい

大量に使って。

これが、

やわらかくて香りも良く

愛情いっぱいで美味しかった  

 

 

 

我が家の紫陽花も日々色づいて

朝起きて

カーテンを開けるのが楽しみ。

 

 

 

カイく~ん

もうすぐ梅雨だよー

 

 

ポチッとお願い致します。

 ↓   


人気ブログランキング
 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いつもの居酒屋で一人から二人へ | トップ | 鶏手羽焼きや鰺天で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (マリア)
2018-05-30 09:07:20
素敵な器にカボチャがぴったり合いますね✨
とても美味しそうですね🙆

鯨でお肌プリプリいいですね😆
にゃんにゃんさんもまだまだ
大丈夫ですよ😁

イカの塩辛の焼そば贅沢ですね😵

紫陽花可愛い💠
大好きなお花です✨
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2018-05-30 09:18:21
おはようございます♪

九州地方は梅雨に入ったそうで、ジワジワと関東にも迫っていますが
梅雨って長いんですよね。
日本は四季なんてことになっていますが
私は、春・梅雨・夏・秋・冬の五季でも良いくらいだと思っています。

買った物ばかりで…
家庭料理ブログってことになっていますが、これも問題ありです。

あー、マリアさん、私はもういけません。
ちょっとというより、かなり手遅れです。

若い頃は嫌いだったガクアジサイですが、歳を重ねて好きになりました♪
おはようございます (かこ)
2018-05-30 11:05:53
鯨大和煮を玉ねぎと炒めて、凄い
発送ですね!
とても、美味しそうです(o^^o)

セリと塩辛の焼きそばも凄く美味し
そうです(๑・̑◡・̑๑)

紫陽花の季節ですね。
カイ坊ちゃんと紫陽花、絵になります
ね(*゚∀゚*)
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2018-05-30 11:16:26
おはようございます♪

今日は午後から雨模様だそうでどんよりした東京の空です。
かこさんもなかなかにご多忙ですね。
葬式の後はあれこれあって大変だとお察しします。

鯨と新玉葱の組み合わせはともだちから教わったものですが、これ、なかなかいけます。
良い組み合わせでした。

かこさんの食卓で煮物を拝見すると、
なんか…ホッとする感じですが今日のイカと厚揚げと大根もたまらなく美味しそうでした。

ラディッシュが見事に育って、色の鮮やかさに脱帽です♪
Unknown (cuchiko)
2018-05-30 17:38:33
わー、もう紫陽花咲いちょるんじゃねー
みりお様のお好きなお花(はぁと)
週末、ネイル更新に行くんじゃけど、紫陽花にしてもらおう^^

セリの焼きそば、いいわぁ♪
って、言うかセリいっぱい食べたい^^
我が家も植えたら出来るかなぁ・・

>おこげ君
ツイッターでね、上げてくれてんよね、色々
皆さん、ぐぐってんじゃろうねぇ^^;
すごい情報収集力っちゃねー
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2018-05-30 18:33:09
私もあじさいが好きで庭に植えてるんだけど…
猫と言い、みりお様と好みが共通してるみたい。
だけど…踊りは踊れないわ。

セリね、いくらでも増えてどんどん陣地が広がってく。
背が伸びない田セリだけど、充分美味しい。
根っこを植えとけば何もしなくても春になると増えてると思うから、是非。

ちょっと、おこげちゃん、名前も可愛いけど
なに、なに、あの愛くるしさ。
たまらないわね。
思わずうちの坊ちゃんを見てため息ついちゃう。
紫陽花 (きよよん)
2018-05-30 20:48:56
こんばんは(^O^)
長い休みだったなぁー なんて思っていたら、紫陽花の季節になり梅雨かな?
早いです。歳でしょうか(*゚▽゚)ノ

まつおかさんのお惣菜美味しいですよね。時々お世話になってます。
特に、こんにゃく絶品です。
かぼちゃは頂いた事がないので機会があったら買ってみようと思います。

最近、食べる順番に気をつけるようにしてます。
にゃんにゃんさんはお料理上手なうえ健康にも気を配っているんですね。
美味しく飲みながら、つまみ最後に糖質を取る。

健康本を読んでいたら あっ!にゃんにゃんさんの食事の仕方だぁーと思いました。特に大豆を食べると良いみたいですね。
美味しそうなお豆腐いつも頂いてるなぁー
これからもよろしくお願いします。
カイボーちゃん可愛すぎるლ(╹◡╹ლ)
紫陽花の画像癒さました。
長くてすみません
きよよんさん♪ (にゃんにゃん)
2018-05-30 21:05:01
こんばんは♪

まつおかさん、なにもかも美味しいです。
最近はちょっと味が濃いかなぁーなんて思う総菜もありますが…。
あ、南瓜、美味しいんです。ともだちに教えたら嵌まっちゃってます。

でね、きよよんさん、
ちょっと裏切るようなことで申し訳ないんですが、
私は健康に全くというくらい気を遣っていないんですよ。
食べたいものを順序も考えずに食べて、飲みまくってます。
ただね、豆腐は大大大好きで、正直、ブログをやってなければ毎日食べたいくらいです。

なんか…、申し訳ない文章になりましたが、嘘はつけませんので正直に書きました。
スミマセン。
これに懲りずにこちらこそヨロシクお願いいたします。

コメントを投稿