今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

シュウマイと具だくさんのワンタン

2017年05月14日 | 家ごはん

 

 

もう、一昔前の話になりますが…

青森で暮らしていた頃に

「美味安心」さんのシュウマイを知り

よく買って食べたものでした。

 

東京に戻ってきてからも

幸い地元のスーパーに置いてあり

またまた買っています。

 

いろいろ美味しいシュウマイが

売られていますが

ちょっと離れがたく

我が家の定番になっています。

 

 

そんな日の夕食です

 

中華風冷や奴

絹ごし豆腐の上に

細切りにした

錦糸玉子、ハム、胡瓜をのせたもの。

赤いのは戻したクコの実です。

 

食べるときには

醤油味の中華ドレッシングをかけます。

 

 

具だくさんのワンタンスープ

「紀文」さんの「海老ワンタン」を

添付されたスープ共々使っています。

中の具は

冷蔵庫で眠っていた野菜たちで

人参・椎茸・筍・玉葱・ニラ、

これらをすべて細く切って入れました。

 

できあがった直後に

夫が急用でしばらく外に出たため

温め直したりしているうちに

ワンタンが少しふやけましたが

野菜たっぷりで

それなりに美味しくいただきました。

 

 

和風もちぶたジャンボ焼売

山梨県中央市・(株)美味安心

市販品ですが

なんとなく手造りっぽくて

家庭的な味です。

 

ほのかにあまみがあり、

相変わらずの美味しさ。

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 升本 『すみだ川(あさり)弁... | トップ | イカの照り焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-14 09:19:27
シューマイにワンタン・・・中華三昧ですね~
見たらやっぱり食べたくなりました。
そして中華風冷や奴も美味しそう~~
これは私も作れそうです。

市販の物に手を加えるととても立派なワンタンに
なりますね。
見習って作ってみたいです(^^♪

今日の山形、20℃もないので肌寒く感じます。
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-14 09:31:05
おはようございます♪
東京もちょっと肌寒いです。

最近は自分で一から作るよりも市販のものを使った方が美味しいってものも多くて…。
何が入ってるかわからないから嫌っておっしゃる方も多いでしょうが
もう…この年になれば…。

かこさんはいつも彩りよく自然な食材をうまく使ってらして感心します。

良い休日をお過ごしくださいますように♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2017-05-14 19:03:23
中華風冷奴かー、
ええねー
だって随分暑くなってきたもんねぇ
今日なんて半袖でもいいくらいじゃったよ
涼しそうなガラスの器もステキング♪

↓くちゃちゃ、ここのところ調子いいです
心配かけてすみませぬ^^;
点滴、毎日がええのか、投薬がぼちぼち効いてきてるのか
まぁ、何にしてもご飯を食べてくれるのが有り難いし嬉しいです^^
返信する
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-14 20:39:05
早いよねぇー。
あと半月で一年も終わりだもんね。
暑くなって、豆腐大好きの私は、
本当は毎日冷や奴でも良いくらい…。

あー、くちゃちゃ様、
ご飯食べてるんだったらありがたい。
わかるわ…、
食べてくれるだけで嬉しいって。
いろいろと試行錯誤しながらで大変だろうけど…
食欲があるんなら嬉しい♪
返信する

コメントを投稿