今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

テーブルウェア・フェスティバル 2017

2017年02月03日 | イベント

 

 

ともだちと連れだって、

東京ドームで開催されている

TABLEWARE FESYTIVAL

に行きました。

 

広い会場の中を

一当たり見てまわり 

写真は大量に撮りましたが 

その中から

迷って迷って…

選んだものをアップします。 

 

以下

会場でのスナップ写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これより

コーディネート部門の作品ですが

今年のテーマは

Enjoy Home Party

~ハッピーアニバーサリー~

 

全57作品のうち

12作品のみご紹介いたします。  

 

(※ 敬称は略します)

 

ビバ還暦パーティー

中村美貴子 (大阪府) 

 

 

Happy Time!

小林知恵子 (宮城県) 

 

 

月明かりに照らされて

中下裕美 (岡山県)

 

 

シルバーの輝きにつつまれて

里見佐代子 (広島県)

 

 

Green

菅田禎美 (鹿児島県)

 

 

千曲川鮎解禁

~走りの鮎でおもてなし~

宮本由香 (長野県)

 

 

両親の金婚式

矢部明子 (静岡県)

 

 

友人夫婦とダブル結婚

アニバーサリー

松野佳子 (神奈川県)

 

 

新穀の祝い

~郷の秋の味覚を楽しむ宴~

大場絵美子 (大阪府)

 

 

レッスン友達と祝う

初夏のお誕生日会

黒田佳代・宮内真由子 (千葉県)

 

 

人生の愉しみ方

石上敦子 (群馬県)

 

 

気がついたら40年

~これからもどうぞよろしく~

大竹久視子 (東京都) 

 

 

テーブルセッティングによる食空間提案

日々の暮らしを彩る

「おもてなしの食空間」を

各界の著名人が

個性豊かに紹介していらっしゃいます。

 

雅楽師の東儀秀樹さんや

女優・歌手の原田知世さんなど

8名によるものですが

その中から3組のみアップします。

 

FLOWERS/花たち

女優・黒柳徹子

ビーズ刺繍デザイナー

田川啓二

 

 

ピアニストの食卓

ピアニスト・花房晴美

 

 

太陽や、風や、鳥の囀り、

植物の薫りを感じながら食事とちょこっとお酒!

女優・余貴美子

 

 

 

最後に

どうでもよいような写真ですが

ま、このブログは

一応、料理ブログなので…

お昼に食べたものをアップ。

 

ピザ (マルゲリータ)

ピッツェリア マルデナポリ

東京ドーム ラクーア店

 

かなり大きなピザで

ともだちと分け合って食べました。

 

 

おんな二人寄れば…

こんなものも

   

 食後のケーキ。

甘い物は別腹なので

美味しくいただきました。

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓     
人気ブログランキング
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゲソ天と肉野菜炒め | トップ | 鬼に金棒のエビフライ&福は内... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (かこ)
2017-02-03 08:52:10
おはようございます。

テーブルウェア・フェスティバル・・・初めてです。
こう言うのがあること自体知らない田舎者なので。

ありがとうございます。直接行けない私はこうやって
見ているだけでも嬉しくなります。

毎日の生活では、こんな風には出来ませんがイメージ
だけでも頭にあるとマンネリ化も無くなるような・・・?

コーディネイト部門のハッピーアニバーサリ・・・
どれも、これも全部素敵ですね~

ランチのマルゲリ―タに甘いもの・・・
とっても美味しそうです。

昨日、書くのを忘れました。
私の書き方が悪かった見たいです。
我が家の娘ですが、完全失明はランでウンスは少し
網膜が委縮してますがサプリが効いて進行はしてないのでウンスはバッチリ見えてます。


返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-02-03 09:13:45
おはようございます♪

まず謝っておきます。
頭の中では分かっているのについ間違えて書いてしまいました。
目が不自由なのはランちゃんです。そうそう。
大変失礼してしまいました。かこさんにも気を使わせて恐縮です。
だけど…、ランちゃん、ほんとうに目が不自由には全く見えませんね。大きなお目々をぱちっと開けて活き活きしてて。
ウンスちゃんは、私的には、まったくもってお目々が特徴。愛らしくてニッコリしてしまうお目々です。

テーブルフェスティバルは今年で25回目になりますが
東京ドームが我が家からそう遠くないこともあり、夫とだったり今回のように友達とだったり、毎年のように行っています。
見てまわっていると華やかで…まるで別世界。
多少飽きてもいますが、また来年になると行かずにはいられないと思います♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2017-02-03 19:51:42
すごい😆
ステキなのばっかり‼😆
1日中でも見てられそう🎵
別腹のタルト?
美味しそう~💓
返信する
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-02-03 20:48:14
真似は出来ないけど、
見ているだけで楽しめました。
世の中にはいろいろなイベントがあるものだと…
実感。

この友達は、なんたって甘い物好きで
私が去年食べたケーキも覚えていて…。
皿に描かれた絵が可愛いでしょ♪
返信する